プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ついてない…

最近暑いせいか どうも気力が出ません
こんな時は無理をしないで 休むことに

でもちょっと元気をもらいたくて、昨日いつものご近所さんと3人でランチへ行って来ました。

みんなスマホになって、ようやくグループラインもできるようになりました。
なんて便利なのでしょう
皆の予定がわかって 日にちを決めるのが簡単です
「ランチしよう!」 と言えば、ポンポンとすぐに決まって実行できるのは すごくありがたいです。

このところ食欲もでなくて
それで、お昼にしっかり食べることに
昨日はファミレスで、みんなでガッツリ
IMG_4301.jpg
IMG_4302.jpg
IMG_4303.jpg
IMG_4305.jpg IMG_4306.jpg
おしゃべりは 発散できていいです(^O^)



リチャードクレイダーマンを聴きに行った 近くの芸術館で、11月に 南こうせつさんがコンサートをされます。
今日はチケット発売日でした

有名人のコンサートとか ほとんど行ったことがなくて、チケットも買ったことがなくて(^_^;)
朝10時の発売に備えて、パソコンの前で時計とにらめっこ
クレイダーマンのように 端でも前の方で見たいなと、準備をしていました。

「10時だ! それ~」
 カッチッ!

「エッ… (・ ・)」

「席ない…発売と同時にほとんど売れてる…」

どういうことなのでしょう
たぶんそれぞれにキープしているのがあるのだと、他に問い合わせをしても、コンビニとかだと 席も選べないようです
それでも 大好きなフォークソング
「かぐや姫」を聴いて、ギターをやりたくなったので、どうしても行きたくて
芸術館から 後ろですが残っている席を急いで予約しました。
やっている間にも どんどんなくなって焦りました。

それでも、チケットをなんとかGET!
こんなに大変なものなのですね
はりきっていたのに残念… でも行けることが嬉しいです!
IMG_4343.jpg



今日の昼前 夫が交差点で車を停止していたところ、後ろから女性が運転する車にぶつけられました
一度停止して、ぼっとしてしまい ブレーキから足を離したとのことです
特に体の方は大丈夫なようで、警察に届け 人身ではないので あとは保険会社との話です

あ~あ 新車の もも太くん残念(>_<)

IMG_4331.jpg IMG_4333.jpg
私も気を付けなきゃ!

コメント

こんにちは(´^ω^)

昨日、一昨日は割と涼しく感じましたが今日はムシムシ暑いです(>_<)
こんなに暑いと料理を作るのも億劫になっちゃいますよね(T-T)
最近は忙しくて仲良しのヘルパーさんとのランチに行けてません。
同じ仕事をしてる方だと仕事の愚痴を思いっきり言えるからストレス解消になるのになぁ。。笑

旦那様、ぶつけられてしまったんですね(>_<)
もちろん10-0ですよね??
体は大丈夫との事ですが、後から痛みが出る時もあるので気をつけて下さいね!!
私も運転する時が多いから気をつけなきゃ。。
2017-07-08 18:01 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん こんばんは~(^_^)

今日は 34℃とホント暑かったです
熱気で、ご飯を作るの嫌になりますよね
でも ワッチ~さんはご家族のご飯はもちろん、仕事でも作られているのですから スゴイですね!

そうですね、聞いてもらいたいこともいっぱいですよね
話すことで、少し楽になったりしますね
お仕事が落ち着いて、早くランチができるといいですね

車 信号待ちで止まっているところなので、100%あちらの責任かと💦
キムタクが浮かびました

もも太くん 悲しいです

でも 自分も何があるかわからないので、気をつけようと思いました。
2017-07-08 18:52 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは(^o^)

気の置けない友人と美味しいランチ&お喋り、一番のストレス発散ですね(^o^)
一番上のハンバーグにかかっているソースは何ですか?
その下がカツカレーだから、カレーの色と違うし。
たまの外食は、自分で作らないメニューを選ぶのが楽しみでもありますね♪

南こうせつさんのコンサート、大人気なんですね(^o^)
10時にクリックしても、もう良い席は無いって、凄いですね!!
それでも、なんとかチケットが取れて良かったですね(^o^)

もも太くん、災難でしたね。。
でも、ご主人がむち打ちとかにならなくて良かったですね!
私もほぼ毎日運転するので、気をつけますm(__)m
2017-07-08 19:34 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

シロめっちラピ母さん こんばんは~(^_^)

暑いしだるいし気が滅入ってくると、誰かと話したくなります。
食欲もないので、しっかり食べようかと(^_-)
上のは ベンガルカレーかな?
辛いのを食べたいと言っていました。緑色のカレーは 激辛でお腹が痛くなるのでやめてました(^_-)
夕食とか カレーなど楽でいいのですが、母はカレーを好まないし、夫は夕飯は炭水化物を食べないで お酒を飲むので、今は作れないでいます。 なのでたまに食べたくなって

チケット いい席はプレイガイド?ローソン? そういうところで分けて販売しているのですね
残ったところを市の芸術館で販売しているのかもです。
そしてファンクラブなどで 先行予約をしているのかもしれないです。
なんとか席を確保できて良かったです。
こうせつさん 愛媛の実家のある町でも野外(田舎なのでそんな立派なステージではないかと)でコンサートをされ、高齢者などばかりで 気軽に見れたようです。
ちなみに 沢田研二さんも完売でした

もも太くん…(-_-)
今度修理に出します
6か月点検もしたばかりなのですが、残念
止まっている時も 足を離さないように気をつけないといけないですね
2017-07-08 20:23 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

ストレス発散のおしゃべりは
なによりの癒しとパワーになりますね。
ファミレスは気楽に行けてメニューも豊富だし
いいですよね。
デザート、両方美味しそう!
和風の方は団子に桜餅にアイスにと欲張りですね。
フルーツの方もてんこ盛りでうらやましい。

南こうせつさん、人気ですね。
ほとんどファンクラブが押さえてるんでしょうね。
私もネットで一度だけ草彅剛くんの映画の舞台挨拶を
予約しようと夜中日付が変わる瞬間にクリックしたのですが
「順番にお繋ぎしてます。お待ちください」と出て
結局1時間半くらい粘って残席4席くらいで
後ろの方ですが取れました。
普段はドームなので小さくしか見えませんが
映画館は後ろでも大きく見えてうれしかったです。
こうせつさん、楽しんで下さいね。

ご主人、災難でしたね。
私もすぐキムタクを思い出しました。
怪我がなくてよかったです。
でももも太くんが・・・。
きっちり修理してもらってください。
相手もタチの悪い人でなくてよかったです。
2017-07-08 21:42 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

今は どこでもドリンクバーがあっていいです
好きな物を何杯も飲めるので(^_-)
みんなと一緒だと食べれますね
夕飯はまた あまり食べれませんでしたが

近くでこうして 一緒にランチで話ができる人がいるのは ありがたいです。
情報交換ができるのもいいですよね

チケットあまり買ったことがなくて(^_^;)
ファンクラブなどで もう販売前に売れているのですね
パソコンの前で時間を見てドキドキしながらクリックしたのに、選ぶどころではなかったです
まして 11月だからと余裕でいたらだめですね
よっさんさんは コンサートよく行かれるので慣れていますね
ジャニーズなんていったら チケットをとるのは すごく大変なのでしょうね

フォーク歌手のコンサート なかなかないので嬉しいです!
さださんも来ないかなあ

止まっていて ぶつかる事故もあるのですね
これもオートマは あり得ることなのですね

ちょうど交番の横辺りの道だったので、すぐに警察に届けたそうです。
しばらく渋滞しちゃったみたいですが
私も気をつけないとです
2017-07-08 22:27 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは。
今日も蒸し蒸しで暑いです。
やはりまだ身体が暑さになれていないのか、だるいですね。
そんな時でも、お友達とのランチは別ですね(笑)
最近私も友人と会う時はファミレスを利用するようになりました。
色んなメニューがあり、選びやすい。
さらに長居もできる!!(笑)
デザートも食べて、エネルギー満タンですね(^^)

あっ!!そうそう、南こうせつさん。
こんな田舎の我が地域にも先日いらっしゃいましたよ。
市民会館で近くてよかったのですが、時間が夕方からだったので断念。
そんな話を訪問看護師さんに話すと、その日の仕事の帰り道、
ダメもとで市民会館に寄りチケットが余っていないか確認した所、
席は後ろの方だったようですが、チケットゲット!!
訪問看護師さんいわく、「歌声が聞ければ十分」だそうです。
ということで先日行ってきた話を聞いたばかり。
とても良かったと喜んでいましたよ~♪

事故、大丈夫ですか?
先週の七夕の日、妹の所に行った道中でも2箇所で事故がありました。
どちらも後ろからの追突でしたね。
他人事とは思えず、気持ちを引き締めました。
被害者にも、加害者にも、どちらの立場になっても良いものではないので、
気をつけます。
2017-07-10 11:26 | ♪菜の花♪ #- | URL [ 編集 ]

> 毎日ホント暑いです!
> 今日も35℃くらいに上がりそうです
>
> 菜の花さんは 義両親 お母さま お父さま 4人 みんなの介護をされて飛び回っているので、だるくもなりますよ💦
一度にこんなにやっているかた いないと思います
> ランチなどして 菜の花さんもなんとか自分のために時間をつかってくださいね(^_-)
>
> 南こうせつさんのコンサート 初めてなんです
> 今まで コンサートとか行く気持ちの余裕がなかったのですよね
> 昔にかえって フォークを聴きたいと思います。
>
> リチャードクレーダーマンが、端っこですが前の方をとれたので、販売開始すぐなら大丈夫かなと思ったら、甘かったです(^_^;)
> 歌が聴ければいいのですが、ギターを弾くところも見たかったので
> 双眼鏡は、 気持ち悪くなってしまって私の目ではだめなんです 
>
> こうせつさん ツアーで今各地を回っているのですね
> 訪問看護師さん ラッキーでしたね
> 好きな曲は何かな~
>
> 車 マニュアル車だと、事前にギアチェンジで減速したり ブレーキから思い切り離すとエンストしたりなので、そういうことは少ないかと思うのですが、オートマは 気楽すぎて油断してしまうのですよね
> 自分は絶対事故を起こさないという保障はないので、気をつけないとと思います。
> 自分がけがをするより 辛いので
2017-07-10 13:12 | 菜の花さんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/881-1856ffd9

 | ホーム |  page top