プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

自転車でギターへ

9日は満月でしたね

空を見ると 黄色みがかった月が
IMG_4395.jpg
パワーをもらって また元気に頑張りましょ~ヽ(^o^)丿
IMG_4396.jpg

今日はギターレッスンの日でした

でも もも太くん🚙 は今修理に出していて無いです。
古い代車は ありますが、慣れない車は怖くて乗れません💦

休もうかどうしようか悩みましたが、ギターを肩から下げて 自転車で行くことにしました。
重たいギターを下げて自転車に乗れるか、昨日 家の前で練習しました(^_^;)
運転の邪魔にはならず、バランスも大丈夫そうでした。

サドルをおもいきり下げて、すぐに足をつける状態にして出発!
IMG_4424.jpg

昨日よりは気温も少し低くて良かったです

この歳で、サンバイザーに サングラス ギターを背負って自転車に乗っているなんて、恥ずかしかったです
でも 自転車でも行けることがわかったので良かったです。
IMG_4429.jpg

(持ってこれないときは、教室のギターも借りることができるそうです)

先生は今月は 作曲や演奏活動で忙しそうです
そんな中で 出会った たくさんの人たちや仲間は 先生にとって人生の大きな宝ものですね。
素敵なことだなあと思います。

私はというと、ギターは 下手っぴですが、いつもよりは落ち着いて弾けました
すごく練習したわけではないんです

この間先生のライブに行った時、そこで演奏された 先生のオリジナル曲の一つが とても心に残っていて、その静かなメロディーが頭から離れなくて、知らず知らず いつも口ずさんでいました。

ギターは練習しても全然うまくいかなくて スランプに

でも課題曲を弾きながら この曲が頭にあって、なぜか気持ちが落ち着いてきたんです。
不思議でした。

精神面の弱さが 私の課題でもあります(;^ω^)

コメント

おはようございます(^o^)

代車、かなり気を遣いますよね!
私も、出来るなら乗りたくないです(^^;)
引っ越し当初、ナビに頼っていたので、ディーラーから帰る道を意識して覚えたり、
(多分、代車にはナビが無いはず、と思ったら案の定そうでした)
バックガイドモニターが無いので、自宅駐車場が縦列駐車の上、代車が縦長のバンなので駐めにくかったです(^^;)

ギター、落ち着いて弾けて良かったですね!!
先生の癒しの音楽のおかげなんですね(*^^*)
慌てると、何でもダメですよね。
いつか、その先生のオリジナル曲に挑戦出来るといいですね!!
2017-07-13 09:32 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

シロめっちラピ母さん こんにちは~(^_^)

覚えて慣れてきたオートマのもも太くんだったのですが、今治療中で💦
今度のは サイドブレーキが横にあったり また感覚が違って操作を誤るといけないので、乗らないようにしています。
バックモニターも便利ですよね
「何もつけなくても別にいいよね」と言っていた夫が 一番テレビやバックモニター ナビが気に入っています
ちょっと痛くなってきたと 今日夫は念のため検査に行きました。

ギター この部分が苦手!と思うだけで 緊張でめちゃくちゃになったり 力んで指が動かなかったり 頭が真っ白になってどう弾いたか忘れてしまったり スランプでした。
下手っぴですが 昨日はなんとか弾けて、先生に「いっぱい練習した?」と言われたのですが、いつも通りで 頑張れば頑張るほど力んでしまうので、逆に弾くのを休んで ポロんと鳴らす程度でした。
弾きながら頭には先生の静かなメロディーがあって、その気持ちで 夜など ゆっくり静かに弾いていました。
余計なことを考えないでいられたのが良かったかもしれないです。
そうですね、先生のこの曲 弾けたらいいですね
また動画も作れるといいのですが
2017-07-13 10:55 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

満月、綺麗でしたよね♡
新月には願いを、満月には感謝を‥を、ここ数年心掛けています*^^*

ギターレッスン、暑い中、お疲れ様でした♪
習い事は、それが好き♡って気持ちが1番大切だと思いますよ^^
好きだから続けられるし、好きだから課題にも挑戦できますよね♡
2017-07-13 21:39 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL編集 ]

満月だったんですね。
何だか空を見上げる余裕がなかったです。
えがおさんの写真でバッチリお月見出来ました。
ありがとうございます<(_ _)>

自転車でギター担いで大変でしたね。
でもいざとなったらこれで行けるとわかってよかったですね。
普段車で行く距離を自転車となると
結構時間かかるんじゃないですか?
暑いのにお疲れ様でした。
ちょっと怪しい人に見えたかも?(笑)

ギターのレッスンはリラックスして出来たのですね。
緊張してしまうのは仕方のない事だと思うんですけど
先生のオリジナルをいつも頭に思い浮かべると
スムーズに弾けるんじゃないですか?
これからはこの戦法で行きましょうよ。
余計な事を考えないのってなかなか難しいですもんね。

次回の練習はもも太くん帰って来てるかな。

せいちゃんの事でご心配おかけして
すみませんでした。
またブログで経過をお知らせしますね。

2017-07-13 22:45 | よっさん #- | URL編集 ]

えぞさん こんばんは~(^_^)

えぞさんも 満月を眺められたのですね
なんだか パワーをもらえる感じがしますね

ギターは スランプだったりしましたが、やっぱり行きたいんです
今までなら 嫌になってしまったりもしましたが、好きだから頑張れるのですよね
練習も大事ですが、私の場合精神的なものが大きいかもデス
今度は少し気軽に弾けるものもやってみたいです
2017-07-13 23:52 | えぞ紫さんへ #- | URL [ 編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

私は 以前仕事帰りとか出かけた帰りとか空をながめたりしていました。
きれいなお月様を見ると嬉しくて
星は 目が悪くて なぜか竹とんぼに見えちゃって(^_^;)

学生さんとか エレキギターを背負って自転車に乗っていたりしますが、幅がある大きなフォークギターを背負って自転車に乗っているおばさんなんて 怪しいですよね~(;^ω^)
思ったよりは大変ではなかったのですが、今日首と右肩が痛くなってしまいました。

私の場合 いっぱい練習したからといって 教室でうまく弾けるわけではないので(^^ゞ
逆に これだけやったんだから頑張らないと!なんて思って指が動かなくなってしまったり。
ゆっくり弾いても、ある程度テンポ良くないと流れがうまくいかなかったり
ん~ 難しいです
余計なことを考えないで無心になればいいのですよね

もも太くん 来週もだめかもです
母の歯医者があるので困っちゃいます

せいちゃん 今53㌘なので、肥大していたから体重が増えたというわけではないのですよね
大きなラムも心配です
せいちゃんは まだまだ元気でいてくれますよ
皆のパワーで 小さくしますからね!
2017-07-14 00:17 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/883-d1a59667

 | ホーム |  page top