プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

疲れ気味(娘友達結婚式余興)

二女は 高校と大学のテニスの友達の結婚式で、リングピローを作って渡したり 余興の打ち合わせや練習のためこの間茨城から来たばかりでした。
そして先週末は 本番のため、遠くからまた来ました。

荷物がすごく多かったり着いてからの移動が大変とのことで、一人で車で行くと言っていたのですが、他県での結婚式の掛け持ち や 慣れない所での長時間の運転は、さすがに心配大だったので、荷物は送って新幹線や電車バスで来るようにお願いしました。

最初は愛知に
だるまのリングピローは すごく目立つところに飾られ 嬉しかったそうです
大学のテニスの仲間とまた楽しい時間を過ごし、その日は泊まりました。
翌朝 長野に来ました。
荷物が届いていなくて、焦って宅配の所に電話をかけ大急ぎで配達してもらいました。

大きな箱で\(◎o◎)/!

二女は リングピローが完成して、次は10人分の余興の衣装を この間帰ってから取り掛かり作っていたようです。

さすがに どんなに頑張っても(たぶん睡眠不足)あと少しというところで 時間がなくて、式場に向かう時間まで 仕上げをしていました。
不織布に赤い穴を開けて水玉模様にして、裏は白い不織布を2枚 その間に配線を
IMG_4507.jpg IMG_4508.jpg

皆でエレクトリカルパレードをやるそうで、衣装に電飾をしています。
IMG_4505.jpg

それで、自分は化粧も着替えも頭もやっていなくて、式場へ行ってからやることに
それで 私も入れる大きな袋を買って来て すぐ行けるように準備しました。

皆結婚したりバラバラなので、早めに集まって踊りの練習をしたり(事前に画像は送ってあるようです) 打ち合わせをしました。

そして本番は 大成功で盛り上がり、式場の担当者の方も こんなの初めてで、素敵な友達だと感激されたとのことでした。
毎日大変だったと思いますが、喜んでいただけて、嬉しそうでした。

二次会も終わり二女が帰宅すると、なにか黒いものが
置物かと思ったようですが、大きなイボガエルに 驚いていました。
毒があるので触らないように言いました。
あまりにスローな動きで、猫やカラス車など心配になっちゃいます。
IMG_4515.jpg IMG_4517.jpg

二女も ホッとしてどっと疲れが出たようで、朝なかなか起きて来ませんでした。
こうなるのがわかっていたので、一人で車で来なくて良かったと ほっとしました。
5~6時間も運転して帰るなんて 心配で仕方ないので

寝ている間 玄関にいっぱいの衣装や荷物を、私が整理して片付けました。
そして 二女も起きて来て自分の荷物をスーツケースにまとめて 新幹線で帰って行きました。

あわただしくて 私も疲れてしまいました。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/886-21f285a9

 | ホーム |  page top