プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

疲れ気味(冷蔵庫)

冷蔵庫の故障が こんなにストレスになるとは思ってもみませんでした。

製氷機だけが壊れたと思ったのですが、その後 冷凍庫も凍らなくなっているのに気づきました。
保冷材もアイスも融けて固まらなくなりました。
たくさん入っている 冷凍食品や凍らせたお肉なども 柔らかくなってきて焦りました。

これはもう買うしかないと、17日に買いに行きました。

でも どんなに急いでいるからといっても、また10年20年使うと思うと 気にいらないものを買う気にはなれませんでした。
サイズの問題 容量の問題 使い勝手の問題 いろいろあります。
まずは サイズが一番
場所が狭いので大きすぎてもダメで、今より容量が小さいものは困ります。
その中で 両開きは壊れやすい 両開きはポケット部分にあまり入れられない機械部分が冷蔵の部分にあるものはあまり入れられない 野菜室冷凍庫が小さい 余計な棚がある 冷蔵の所に野菜室は電気の無駄 など すごく悩みました。
そして一つだけ これならというものがあったのですが、在庫がなくて
問い合わせをしてもらうと、少し時間はかかるけれどひとつだけあるということで お願いしてきました。

でも もう在庫がないという電話が来たり、なにがなんだか…
冷食は融けているので、もう焦らず 急がないので、気に入ったものが欲しいです

毎日、今日はこれを使ってこれは朝食べて、明日はこれで…と頭の中は 食品をどう使い切るかということでいっぱいです。
ご近所にもたべてもらったり、融けてゴミにするよりは、火を入れて調理して しまっておこうと思いました。
冷蔵庫も来てもすぐ冷えるわけではないので、できるだけ使い切らないといけないです。

夕飯を食べて片づけてから、夜にまた 作ったり、それがとってもきついです。

エビが危ないと思って、この暑い中天ぷらを揚げたり、大変です(-_-)
新ショウガの佃煮も ショウガがだめになるので、急いで夜に作りました。
IMG_4069.jpg
疲れている時は きついです
IMG_4070.jpg
夫がテレビを見て 買ったこれも早く食べないとです
魚のすり身で ウナギのかば焼きのように本物そっくりです
IMG_4344.jpg
食感も 見た目も 裏の皮や焦げ加減などもリアルで、美味しかったです
IMG_4347.jpg IMG_4346.jpg
そして、今日は冷凍庫のものを使って作りました。
この暑いのに、シチューです
冷凍のロールキャベツ ささみ ブロッコリー コーン ほうれんそう そしてチーズを入れました
IMG_4621.jpg
冷凍のいんげんと冷蔵庫に入れっぱなしだった黒すりごまで胡麻和えを
いつも白いすりごまばかりだったので、これを見て 思わず 以前鉢に巣を造って鉢の表面すべって真っ黒に覆った蟻を思い出してしまってダメでした(^_^;)
IMG_4622.jpg
冷凍していた バラの明太子で キュウリの明太子あえ
これは辛いので私は食べれません
IMG_4623.jpg
豚ヒレ肉の唐辛子ケチャップ炒め
IMG_4624.jpg
暑くて食欲もないのですが、作っておかないと ただただ捨てることになってしまいます。
まだ作らないといけないのですが、夫も夕食がいらない日が続いたり ホントどうしましょう…

考えるのも作るのも疲れます💦

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/887-89eb5c02

 | ホーム |  page top