プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

運気回復

頼んでおいた冷蔵庫が、遅くても今月末頃と言っていたのが、電話で 8月10日頃になってしまうと言われました。
ようやく気に入ったのが見つかって、それが今月末くらいならということだったので、10年以上使うことを考えれば気にいらないもので妥協するよりはと待つことにしました。
連日 入っている食品が無駄にならないように考えて なんとかがまんしてやっていたのですが、それがさらに延びたとなると さすがにいらだってしまいました。

話が違うということで、今日お店へ行って話をして 店員さんが 申し訳ないと値引きをしてくれました。

猛暑で連日夜まで暑い日が続き、その一番暑い時期に冷蔵庫がきかないのは すごくストレスです
冷蔵室は すごく冷えることはないですが、腐らない程度にはなんとか冷えています。
冷凍はだめで、冷凍していたものは 使い切るようにしています。
暑いのに氷がなく、氷を買って来ては入れて融ける前に使って、保冷材も凍らなくて、アイスなども買うことができません。

材料を買って作っても 不安があるので、しばらく控えめで お惣菜など買ってはなんとかつないでいこうかと思うのですが、なかなかのストレスになっています。

新車の もも太くんが追突されて修理に出している間、自転車や車いすで頑張るしかなかったり、暑い中車いすを押して歯医者へ行けば、入れ歯が作り直しになって また行かなければ行けなくなったり、自転車で転倒したり このところ ついていないことが続いています。

それで、ずっとやろうと思ってやっていなくて気になっていた盛り塩を 今日新しくやりかえました。
IMG_4631.jpg

東北の表鬼門には 白を  南西の裏鬼門にはグリーンを
白は 優しさ 親切 グリーンは 健康 才能

経験上 鬼門裏鬼門をふさぐと 空気の流れが悪くて 精神的に良くないのがわかりました。
IMG_4632.jpg IMG_4635.jpg
家の中央には 紫を 北には ワインレッドなどの暖色系を
紫は 出世 赤は 決断勝負に強いパワー
IMG_4639.jpg IMG_4636.jpg
北西は 白ベージュなどですが、玄関なのでオレンジにしています(金がいいかな^_^;) 西のトイレは黄色
オレンジは 今の状態から抜け出して新しいことを始めたり 自分に向き合うパワー
黄色は 金運
IMG_4633.jpg IMG_4634.jpg
東は 青 (赤でも) 
青は 冷静浄化 濃い色は過去を清算して消し去るパワー 薄いものは 行動に移す前によい決断をさせてくれる
ピンクは 恋愛 なのですが、ふたつあって あと一つがなかなか叶わずです(^_^;)
IMG_4637.jpg IMG_4638.jpg

きれいにやりかえると、それだけで、気持ちもすっきりします

そして、今日 もも太くんが帰ってきました~ヽ(^o^)丿
きれいに直りました~
ギターも 歯医者も 助かります
InkedIMG_4641_LI.jpg IMG_4642.jpg

ちなみに 紫盛り塩の後ろの手は…

二女が中学の時に粘土で作ったものです (^_^;)
IMG_4645.jpg



夕飯の支度をしようと思ったら、
冷蔵室の チーズ 乾燥ちりめん メンマ ハム に カビが生えていました(◎_◎;)
野菜室も危ないです

これは まずいことになってきました

卵は 常温で大丈夫ですが、冷蔵庫の卵は ゆでないで置いておく方が安全でしょうか

あ~ もう毎日買い物で お惣菜とかを買ってくるしかないかなあ…
夕方 値引きシールが貼られる頃買ってくるのもいいかな…

ストレス ストレス ストレス

コメント

ほほ~盛り塩ですか。
お店などでは見かける事はありますが
一般家庭でもやられてるんですね。
そして色や方角でいろんな意味があるのも初めて知りました。
玄関だけかと思ってた。
これで運気が回復するといいですね~。
でもさっそくもも太くんが帰って来てくれたので
効果はあったのかな?

冷蔵庫、ほんとにこの時期冷えないのは困ったちゃんですね。
毎日こまめに買い物に行かなきゃならないし
アイスクリームなんか食べたいよね~。
冷凍食品も冷凍保存も出来ないのは辛いですね。
セブンイレブンのお世話にならないと、ですね。

ところで紫の盛り塩のフクロウの後ろに
奇妙な手が出ているのですがあれは何ですか?
めちゃリアルなんですけど・・・。
2017-07-23 13:21 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん こんにちは~(^_^)

盛り塩 ホコリだらけだったり、融けたり崩れたりしていたのですが、ずっとやり替えないでいたのが すごく気になって。
いろいろ ついていないことが続いていて、あと今年1月からのSDカードがカード異常になってしまって、その間のラムの画像が消えてしまったり…
それで きれいにやり替えたんです。

以前も書いたかもしれませんが、何年か前にお風呂の見えない部分で霧状に水漏れがあって それは私以外誰もしらなくて、たまたま長女が黒姫高原の良く当たるという占い師の方に自分のことを占ってもらったら、「お風呂で水漏れがあるかもしれないです 盛り塩をしておくといいですよ」 と言われたそうで、びっくりしました。
我が家は 鬼門にはいけない水回り お風呂がそこにあるんです。
そして、義父がいた頃(今母がいる部屋)部屋の戸を閉め切って出入りができない状態で、私たちがいるリビングに風も光も入ってこなくて、家の中がすごく息苦しく重苦しくて いいことがなかったんです。
そういうこともあって 盛り塩をしたところ、いろいろいい方向に向いてきたんです。

鬼門と玄関くらいでじゅうぶんだと思います 欲張りですね(^_^;)

冷蔵庫 8月10日と聞いたとき、話が違うので どうしよう困った!って感じでした。
少し値引きしていただきましたが、それ以上に ストレスの方がすごいです(-_-;)

あっ、手… よっさんさん 鋭いですね!
紫の盛り塩は 表と裏の鬼門の中央辺りがいいようなので、二階の中央の棚の上に置いているのですが、そこに二女が中学の時に粘土で作った手の置物も飾ってあって、一緒に写っちゃいました(^^;
欠けてボンドで張り付けたりもしましたが、とてもリアルに良くできているので、私が気にいって大事にしてあるんです(^_-)

手の画像も載せておきますね
2017-07-23 14:33 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

こんばんわ。
冷蔵庫が約束通りの日に到着しないとは、流石にイライラしますね。この暑い日々に、特に食べ物がダメになりやすいのに。
冷蔵庫の在庫の確認不足とかなのでしょうか?
私の家では、長く付き合いのあるお店で購入するようにしています。先日もエアコンをそこで購入しました。付き合いが長く顔見知りな分、向こうもしっかり対応してくれます。
私の所も冷蔵庫をそろそろ・・・。どんどんお金が飛んでいきます(-_-;)

盛り塩ですか~、風水か何かでしょうか??気の流れを変えて物事が上手く行くと良いですね!
カビが生えてきましたか・・・、そうなってしまうと冷蔵庫の中の食料をすべて疑ってしまいますね。。
うちではインコのご飯も冷蔵庫に保管してるのでそっちが真っ先に気になります。大事な我が子ですからね(^^)

ストレス ストレス って呟いて、ラムちゃんは覚えてしまいませんか??
2017-07-23 21:06 | ちょび #- | URL [ 編集 ]

ちょびさん こんばんは~(^_^)

大型店で 問い合わせてもらって そのへんで話がおかしくなってしまったようです。
これから冷蔵庫は 新しい製品が出る時期のようで、今あるものは売り切る感じだと思います。
でも 選んだもの以外は いろいろ駄目なところがあるので、待っても気に入ったものと思いました。
でも 納期が延びすぎです…
もう生産停止になっていて、受け付けた分だけこれから製造するので 遅くなるらしいです。

冷蔵庫 封を切ったものは もう危ないので、全部捨てました。
お中元でいただいたハムなど 封を切っていないものは、今日冷凍庫(凍らないです)に移しました。

盛り塩で、これからはきっと良くなるかと思っています(^_-)

ラムは 「あ~疲れたっ」は言っています(^_^;)
2017-07-23 22:11 | ちょびさんへ #- | URL [ 編集 ]

スーパーで、無料で貰える氷、最大限利用しましょう。
わたしの車には、クーラーボックスがいつも積まれています。(笑)
2017-07-24 19:00 | 響 #- | URL [ 編集 ]

響さん こんばんは~(^_^)

ビニール袋に入れた氷を ボールに入れて冷蔵庫に入れていたのですが、すぐ融けてボールが水でいっぱいになってしまいました(^_^;)
冷凍室は 凍らせることはできないですが、買って来た氷は すぐには融けないので助かっています。
今は冷蔵室の食品を少し冷凍庫に移して冷やしています💦

お豆腐屋さんも 氷が大事そうですよね
天然のお水が冷たいので 氷は使わないのかな
2017-07-24 19:25 | 響さんへ #- | URL [ 編集 ]

氷使いますよ。
業務用のデカイ製氷機でも、間に合わない時もあります。
天然水の氷なので、美味しいよ。
2017-07-24 19:52 | 響 #- | URL [ 編集 ]

そうなんですね

氷も天然水なんて いいですね~
美味しい氷うらやましいです

ん~ 製氷機 … 早く来い来い冷蔵庫
2017-07-24 21:13 | 響さんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/890-32e7a30e

 | ホーム |  page top