プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

良いことありました~ヽ(^o^)丿

昨日 ○ズ電機さんから電話がありました

なんと、冷蔵庫が明日納品になるそうです!

先日 納期が遅れて申し訳ないと、値引きまでしてくださったのに、私たちが帰ったあとも 「故障して困っているので」 と、再度あちこち連絡をしてくださったようです。
8月10日まで待たずにすんで、すごく助かりました。

もうどうにもならない状況にもかかわらず、あきらめず対応をしてくださった ○ズ電機の店員さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。


今日は もも太くんに乗って、ギターも行って来ました。

作曲のお仕事や、今月は連日遠方への演奏活動が続いていたりして、先生もお疲れのご様子でした。
でも、頑張ってこなしてしまうのが スゴイです!
先日のコンサートの話などもして、多くの人の心をひきつける 先生のギターのすごさを実感しました。

私なんて ギターは下手っぴのぴ~  才能もなにもない主婦です

それなのに、先日カフェで演奏された先生のオリジナル曲を聴いて、その曲に詩をつけたくなってしまったんです💦
メロディーが 毎日頭から離れなくなるほど心にしみて、私なんかに できるわけがないのに、心が動いて勝手に英語で作り始めました。
先生のギターを聴くと、自分でも不思議なくらい 動き出してしまうんです

それが、先生も了解してくださり どなたかに歌っていただけるかもしれないということを知って、すごく嬉しかったです!

それが現実になって、またお知らせができたらと思います。

忘れられない3年前の7月 あの時の心境が 穏やかなメロディーに呼び起され、詩となりました。
いつか皆さんにも 是非聴いていただきたいです。



最近 足の裏が痛くてだるくて仕方がなかったのですが、ブロ友さんが購入されたものを見て、「これいいかも!」と 即購入しました。
バランスクッション
1,300円くらいのものですが、とっても嬉しかったです。

片面は少しイボ で片面はイボイボだらけです
IMG_4681.jpg
この上に立ってゆらゆら 足の裏がとっても気持ちがいいです
座ったり 体幹を鍛えるトレーニングや、ちょっと寝るときの枕になったり(笑)
高さも10cmくらいで マッサージにもなるので、母のテーブル下の足置き用に もうひとつあってもいいなあと思いました。
IMG_4683.jpg

冷蔵庫 思いがけず早く納品になって 本当に良かったです。
それまで どうしようか とても悩みました。
そんな中で 考えたのが これです。
今まで サンマのかば焼きくらいしか食べたことがなかったのですが、サバの味噌煮缶をいただいて食べてから やみつきになりました。
これが すごく美味しいんです!
母の1品としても重宝しています
お魚料理は どんなに気をつけていても どうしても骨が残っていたりで、母は少しでもあると、全部口から出してしまうんです。
それで 魚料理はだんだんできなくなりました。
でも これなら 骨も柔らかく美味しく食べることができて、味も作るより美味しいので(^_^;)
常備しておくといいです!
IMG_4640.jpg



レモンライムの このお方も 元気で ほっとしています。
水菜などの野菜も食べてくれず、果物も食べません
食べるのは ハコベと 豆苗くらいです

ふだん豆苗は ちょっとかじって 抜いて持って行って落として散らかしたり、豆苗浴びをしたりですが
IMG_4660.jpg IMG_4662.jpg
IMG_4664.jpg IMG_4668_201707261710518b6.jpg

最近すごくムシャムシャ食べています。
口について青くなってるよ~
IMG_4680.jpg
こんなにきれいになくなっていました。
IMG_4688.jpg

盛り塩効果 あったかな
良かったです
 

コメント

良かったですね!

冷蔵庫、納品が早くなって良かったですね!!
大げさですが、停電して何日も過ごす災害時を想像していました。
確かに、缶詰は、災害時も重宝する食料ですよね♪
ウチも、サンマかイワシの蒲焼きか、コーン缶しか買いませんが、味噌煮も美味しそうですね(^o^)

えがおさん、詩を書かれたんですか!
凄いですね!!
先生のギターと共に、聴かせて貰える日を楽しみにしていますm(__)m

ラムちゃんの豆苗浴び、モフモフになっているのが凄く可愛いです♡
美味しそうに食べる姿を見るの、私も大好きです♡
2017-07-26 18:35 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

シロめっちラピ母さん ありがとうございます(^_^)

不思議ですね
もうどうにもならない状況で、まさか明日冷蔵庫がやってくるなんて 盛り塩をやったあとだったので、偶然とはいえ 驚きました。
助かります(^_^)
そうですね 停電になると、冷蔵庫も何もかも使えないですからね
私は イワシは苦手ですが、魚の缶詰がこんなに美味しいとは思いもしませんでした。
サバの水煮は、長野ではタケノコと一緒にタケノコ汁を作ったりしますが、味噌煮は初めて食べました。
これが 美味しくてビックリ
骨まで 柔らかくて、これなら手軽に光物の魚も食べれていいなと思いました。

詩… 先生にダメと言われるのではないかと思ってドキドキでした
でも 短い詩の中に 思いがいっぱい詰まっているので、実際 この詩で歌っていただけたら 感激で涙が出そうです。

暑い夏 野菜を食べさせたかったので、豆苗を食べてくれて良かったです。
今 初めて トウモロコシに挑戦です
気に入ったようで 美味しそうに食べています(^_-)
ん、また太っちゃうかな
2017-07-26 19:30 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

冷蔵庫、良かったですね♪
普段、食品を冷蔵・冷凍できるのが当たり前になっていますが、事が起きた時に改めて、その存在の有難さが身に沁みますよね^^;

魚の缶詰は、うちも重宝しています。
捕りたて新鮮な魚を加工しているので、鮮度も栄養価もばっちりだそうですよ。
私はサバ味噌と大根を一緒に煮て食べるのが好きです♡

先生のギターの音色にえがおさんの詩をのせて聴く‥素敵ですね!
実現する事を祈っています^^v
2017-07-26 21:01 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL編集 ]

すご~い、盛り塩効果、いきなり出ましたか。
電気屋さんもやるな~。探してくれたんですね。
大きな電気屋さんなのにたった一人のお客さんのため
そこまでやってくれるって気持ちがうれしいですね。
困ってらっしゃるだろうなと思って頑張ってくれたんだ。
よかったよかった。
8月10日はちょっと先だもんね~。

そしてまた出ました、えがおさんの思いついたら止まらない(笑)
歌詞を英語で考えられてるんですか?
すごいな~。
そのパワーはどこからやってくるのかなぁ。
でも思い立ったらやるしかないんですね。
それがえがおさんなんだな~。
素晴らしい作品、きっと仕上がりますよね。
楽しみにしてますよ。

ピンクのバランスクッション、空気を入れるんですね。
入れたら下の写真になるのかな?
これはツボを刺激しそうでいいですね。
お安いし、いい買い物をされましたね。

ラムちゃん、豆苗を見事に食べましたね。
うちはあげてもちょっとだけ食べるだけで
葉物はあまり好まないようです。
トウモロコシも好きで食べますが今はダイエットなので
エサ以外はあげないようにしてます。

缶詰のお魚ってそんなに美味しいんですか。
うちはあまり・・・いや全く食べた事がないです。
一度チャレンジしてみようかな。
2017-07-26 21:17 | よっさん #- | URL編集 ]

えぞさん ありがとうございます(^_^)

冷蔵庫 本当に良かったです!
当たり前のように使っていますが、使えなくなって そのありがたみが良くわかりました。
一生懸命な店員さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

今まで魚の缶詰は 興味がなくて買わなかったんです
でも食べてみると、美味しくて やみつきになりました。
母も私もちょこっとあればいいので、これで十分です。

先生の曲に歌が入ったら 感激で泣いちゃいます
それが実現できて 動画も作ることができればいいなあと思っています。
皆さんにも 是非聴いていただきたいです!
2017-07-26 21:27 | えぞ紫さんへ #- | URL [ 編集 ]

よっさんさん ありがとうございます(^_^)

いきなり出ました~ヽ(^o^)丿

冷蔵庫も もうどこにもなくて出来上がるのを待つしかなかったので、店員さんが申し訳ないと値引きをしてくださったのですが、それで終わらず、その後も気にかけてくださったことが、嬉しかったです。
故障して困っていることも なのに在庫がすぐ間に合うものを購入しなかったことも、納期が延びたこと以外は 店員さんのせいではないのですが、これでまた ここの大型電機店が好きになりました。

よっさんさん またやっちゃいました(^_^;)
自分自身でも 驚いているんです
ホント 不思議なんです
詩を書くのも得意でないし、まして英語なんて あり得ないです
何もしなければ楽なのに、でも心が動かされて 行動しちゃうんです
私なんかが書いた詩を、頭からダメと言わずに見てくださった先生にも感謝の気持ちでいっぱいです。
また これで動画ができるといいなあと思っています。

バランスクッション 届いたときには すでに膨らんでいて、少し空気を入れるだけですみました。
この上に立っても座っても気持ちがいいです
ゆらゆら体幹も鍛えられそうでいいですよ~
足のだるさも解消しそうです

豆苗 散らかすだけで いつもこんなに食べないんです
これ 散らかさないで 本当にムシャムシャ食べていました。
トウモロコシ 気にいって食べていましたが、気になる体重は… 増えていませんでした~ ホッ

サバの味噌煮など好きな方は、サバの味噌煮缶は美味しく食べれると思います。
骨も美味しい?です
今度チャレンジしてみてくださいね(^_-)
2017-07-26 22:05 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

こんばんわ。
冷蔵庫が早く納品されるんですね、店員さんは全国の店舗に在庫確認されたのでしょうか??流石に8月10日まで待つのは大変ですもんね(^^;

ギターの曲に詩をつけるのですか!すごいです!心の赴くままに、って感じですね。先生の奏でる曲の力ってすごいですね、音楽によって元気が湧いてくる感じなのでしょうか?演奏を聴いてるだけで何故か前向きな気分になるようにも感じます。

バランスクッションですか~、私も似たようなもの持ってます(笑)
クッションの上に片足立ちして体幹トレーニングしてます。バランスを取るのが難しいですし乗ってるだけで良い運動になりますしね(^^)v
体幹を鍛えると、姿勢が良くなったり代謝が良くなって脂肪が燃焼しやすい身体になったり、肩こりや腰痛等にも効果が有るかもしれませんね。

ラムちゃんの葉浴びは凄まじいですね…、メチャクチャ気持ち良さそう(笑)
ラムちゃんの体重は落ち着いてますか??野菜に関しては好きなものが好きなんですね、うちの子ももっと色々食べてほしいです(-_-;)
2017-07-26 22:54 | ちょび #- | URL [ 編集 ]

ちょびさん こんばんは~(^_^)

冷蔵庫 明日届くなんて思ってもみなくて、嬉しいです!
ストレスから解放されそうです(^_^;)
値引いて解決といったところですが、一度確認して無理だったのに再度あちこち聞いてくださった店員さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

先生の大切な曲に 素人の私が詩をつけるなんて、図々しすぎますね
やったこともないことを どうしてやろうと思うのか 自分でも不思議です
先生のオリジナル曲は、心に残って いろいろな場面が自然に浮かんでくるんです。
今回も 2回くらい聴いただけで、翌日そのメロディーが自然を口ずさんでいて 驚きました。
いつになるかわかりませんが、曲とその詩の背景をまたお伝えできればと思います。

バランスクッション 足の裏がむくんだり痛くてしかたなかったので、画像を見ただけで「早く乗りたい}と思っちゃいました。
なるほど 片足で立つのもいいですね
イボイボの方だと 痛すぎますが(笑)
夫も欲しくなったみたいです

豆苗浴び すごいですよ~
ポポもですが、下にも大きな水入れがあるのに、なぜこの狭い所に頭を突っ込みたくなるのでしょうね
ラムはまた食欲がでてきたようです
で今のところ51~52㌘で落ち着いています(^_-)
2017-07-26 23:50 | ちょびさんへ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは

久しぶりにお邪魔したら相変わらず、超ハイスピードの時間経過に驚くばかり。
冷蔵庫は大変でしたね。我が家も3年前だったかな。製氷機からの水漏れで修理を呼んだ時、修理に来たお兄ちゃんに「夏に冷蔵庫が壊れるパターンが多いので、10年経ったら壊れてなくても冷蔵庫の交換を考えて下さい」と言われました。
ちなみに我が家は来年が10年目。電気屋さんにちょこちょこ見に行こうと考えています。

缶詰!!!お母さま、そうなんだ!!そうなんですね。実は義母がね、魚といえば缶詰なんですよ。引き出しには缶詰だらけ。それも期限切れもある状態。
あとは刺身。それ以外は食べません。どうしてかと思ったら、魚の骨か。考えて見たらそうですね。納得です。

わあ〜!早速購入されたのですね。ふふふ(笑)乗り心地はいかがですか?最近その上でヨガのポーズとかやってます。フラフラしながらですが(^^)

ラムちゃんの豆苗、最近ハマりまして(^^)肉巻き、おひたし、炒め、サラダに大活躍です!!ラムちゃん、おばちゃんも食べてるよぉー!!(^_^)v
2017-07-27 11:02 | ♩菜の花♩ #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-07-27 18:45 | # | [ 編集 ]

こんばんは(○´∀`○)

もう冷蔵庫は到着したかな??
これで1つストレスとはおさらばですね♪
これも盛り塩効果かな??

魚の缶詰めはお弁当に使いますよ(´^ω^)
お弁当に普通の魚を入れると子供は嫌がるんですよ。。
骨を取るのが面倒だと(>_<)
缶詰めだと骨まで食べれるから、楽みたいです♡
味も美味しいですしね(´^ω^)

バランスクッション欲しい!!
いま腰が半端なく怠くて。。
普通に座ってるのもキツいんですよね~(^^;
なんか姿勢も良くなりそうだし。。
2017-07-27 22:11 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

菜の花さん こんにちは~(^_^)

このところバタバタいろいろあって ホント目まぐるしい感じですね
菜の花さんは ずっと毎日が闘いというか めいっぱいですよね

冷蔵庫もなんとか解決したので、落ち着いてくると思います。

壊れる前に買う気には なかなかなれないですね(^_^;)
配達の方が、今は7年くらいだと言っていました。
買い時は 新しいものが発売される前だと、ただデザインなどが前の物という理由で安く処分されたりするので その時かと。
その代わり 気に入ったものは なくなってしまいますけどね。

アハハ お義母さまの缶詰問題解決ですね
実家では 父が生前 アジなどを釣って来ては、母が調理したりして、魚料理が主で食べていました。
なのに、ここへ来て(長野は新鮮な魚がないのもありますが)今まで嫌いで食べなかったお肉を好んで食べて、魚は食べなくなってきました。
ほぐしては骨も取ってあげていたのですが、どうしても残っていたりして、今までなら骨だけ出すことができていたはずなのですが、それさえもやらなくなって 全部出してしまうんです。
サバの味噌煮缶を出したところ、きれいに食べていました。
1缶200円くらいで私と母の1品となるので 美味しくて経済的です。

菜の花さんが乗っている画像を見て、早くイボイボの上に乗りたい衝動にかられ、すぐに購入しました。
とっても具合がいいです
ありがとうございます!

豆苗 安くて栄養価も高いようなので、自分たちもどんどん食べればいいのですよね
菜の花さん いろいろ調理されているのですね
さすがですね!  
2017-07-28 14:45 | 菜の花さんへ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん こんにちは~(^_^)

冷蔵庫解決して ストレスがなくなり、今日は久しぶりに穏やかに生活しています。

盛り塩 我が家の場合ですが、ちょっと悪いことが続くなと思った時に 効果があるような気がします。
どうにもならなかった冷蔵庫が2週間も早く来るなんて、偶然とは思えない展開です

焼き魚とか 魚料理は ほかのものが魚臭くなるので、私は鮭以外はお弁当には入れませんでした。
缶詰ならいいかもしれないですね
骨も柔らかくて食べれるのが すごくいいですよね

バランスクッション 気持ちがいいです
以前大きなイボイボボールも買ったことありますが、ひっくり返ったときが危ないです
でも これなら 場所もとらないし邪魔にもならず、気軽にできます。
ワッチ~さん 腰が心配です
お仕事で どうしても腰に負担がかかりますからね
悪化しないように気をつけてくださいね。
2017-07-28 14:55 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/891-363303f0

 | ホーム |  page top