プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ラム1歳に

今日で ラムは1歳になりました

嘔吐など心配もありましたが、無事1歳を迎えることができ 良かったです
これからは1歳 2歳 3歳…と元気に過ごして欲しいです

元気におしゃべりもしているのですが、なかなか撮影ができず 動画はできませんでした(^_^;)
IMG_4879_20170803114559987.jpg

IMG_4880_20170803114601d83.jpg 暑くてね~ あ~疲れたっ

ラムちゃ~ん ラムちゃん ラムちゃ~ん

ラムを探している時のマネなど、私のマネは得意です(^_^;)
よく 何を歌っているかわからないのですが、機嫌よく歌っていたりします。

最近はまっているのが トウモロコシです
これだけは 熱心に食べます
IMG_4843_201708031145579eb.jpg 目が真剣

口にいっぱいついているよ ^_^;
IMG_4846.jpg

トウモロコシのせいか、留守番などでケージにいて動かなかったからか
体重も54㌘となりました 
55㌘までならいいけれど、60㌘にはならないでね
IMG_4900.jpg
最近お気に入りの場所が ここです
ここでよくおしゃべりをしています

なんでこんな暗くて狭くて奥の方に…
おしゃべり撮れないよ💦
IMG_4902.jpg

さあ1歳の記念写真を撮るよ~

近づきすぎ!
IMG_4904.jpg
撮り直し

そんなに緊張しなくても (笑)
IMG_4911_2017080312052131a.jpg


暑くて ホースで水を撒いていたら、虹ができました~
虹ってどうしてアーチ状になるのかな
IMG_4883.jpg

最近息苦しかったり 疲れやすさもあって、あまり頑張れない感じです
そんな時は Bさんの出番で、ぐーたらとすることにしています。
でも 母が自分の身体のことばかり言うので、完全にぐーたらはできないですが (-_-;)

Inked1歳_LI

コメント

こんにちは(・∀・)ノ

ラムちゃんヾ(o≧∀≦o)ノ゙
お誕生日おめでとう!!
やっと一歳になりましたね~!!

ポポちゃん、きーたんとの悲しい別れを経験したからこそ、ラムちゃんの一歳のお誕生日は感慨無量ですね。
ラムちゃんにはポポちゃんやきーたんの分まで長生きしてもらいたいです。。
ラムちゃんの体調はどうですか?もう嘔吐はしてないかな?
これからも元気なやんちゃ坊主でいてね(*^ω^)

訪問者さんのお家に水平な虹の写真を額に入れて飾ってます。
虹ってアーチ状だけだと思ってたけど、水平な虹もあるんですね~
珍しいから額に入れて飾ってるんでしょうね。

忙しさと暑さで大変でしょうが、無理せず休める時は休みましょう!
お互いにね(○´∀`○)
2017-08-03 18:06 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん ありがとうございます(^_^)

ハラハラしましたが、なんとか1歳の誕生日を迎えることができました。
また急に…というのが頭にあって心配で
ポポの1歳10か月 きーたんの4歳6か月を 元気に超えていって欲しいです

おっとりなやんちゃ坊主 こういう性格の子も初めてです
べた寝で この子大丈夫かと、ワッチ~さんの話でホッとしましたね
それが こんなにひょうきん者になるとは 思ってもみませんでした

水平な虹もあるのですね~
自然って不思議ですね

ワッチ~さんも お義母さまの入院や ご家族のいろいろなことで、今とても大変なので、身体を壊さないようにしてくださいね
悪いことって重なりますよね
あっ、 盛り塩しましょう(^^)/

2017-08-03 19:28 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

ラムちゃん
1歳のお誕生日おめでとう🎊

クックと同月の夏男ね👍
私には、あっという間の1年でしたが、えがおさんにはドキドキの1年だったのかな?
でも、1年が過ぎてしまうと2歳、3歳は人間が歳をとるのと同じくらい早く感じると思いますよー(*´艸`)
それにラムちゃんなら大丈夫(^^)v

ラムちゃんの新しい動画楽しみに待ってます🎶
2017-08-03 20:58 | チェッカー #- | URL [ 編集 ]

Happy♪(*^▽^)ノ”ⅲ Birthday♪

ラムちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます(*^^*)

いつまでも、やんちゃで、おしゃべり上手で、元気で、えがおさんの側に居て欲しいです!!
トウモロコシ、ウチの連中も大好物です♡
小さなインコの小さな舌で、美味しい、美味しくないを感じてるんですよね(^o^)
粟、稗、黍を生のまま食べてみて、人間の味覚とは全然違うなと思ったり、トウモロコシを食べるのを見て、やっぱり美味しいと感じるの、一緒だと思ったり(^o^)

確かに食べ過ぎに注意ではあります。
でも、(インコも大丈夫な)旬の物を一緒に味わって、美味しいねって語りかけるの、大事だと思いますm(__)m
2017-08-03 21:37 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

チェッカーさん ありがとうございます(^_^)

クックちゃんと同じ8月生まれです♡
夏に生まれた子は弱いと聞いたことがありますが、そんなことないですよね~(^_-)

ラムは生まれつき体格が良くて、とっても元気だったので 安心していられると思ったのですが、嘔吐とか急変したり、今元気でも また急に…というのがいつも頭にあって、そのトラウマで怖くてしかたがないんです。

このまま いっぱい食べて いっぱいおしゃべりをして、バナナインコを投げ落とし、追いかけっこをしたり 元気でいて欲しいです。

普段のおしゃべりも撮れるといいのですが、撮影は いつも根気がいって大変です
頑張りますね(^O^)
2017-08-03 21:38 | チェッカーさんへ #- | URL [ 編集 ]

ラムちゃんお誕生日おめでとう!
この一年間、嘔吐したり体調を崩す事もありましたが元気で一歳を迎えることができて一安心ですね(^^)v
ちょびの小さい頃もそうでしたし、我が家の新顔ポポロ(生後3ヶ月)もちょっとした気温の変化で体調を崩すので、幼鳥の世話をするのは心配が尽きないです。
今はトウモロコシ大好きなのですね、食べ過ぎてポッチャリに戻っちゃった??

ラムちゃんはえがおさんが大好きなのですね、きっとコミュニケーションを沢山取りたいからえがおさんの言葉は何でも拾っちゃうんですね(^-^)

来年はもっとリラックスして写真撮影ですね(^^)v
2017-08-03 22:10 | ちょび #- | URL [ 編集 ]

ラムちゃんお誕生日おめでとう!!!
一歳、ようやく一歳でしょうか。
それともあっという間の一歳かな?
ちょっと体調崩した時もあったけど
無事一歳を迎えれて本当によかったです。
大阪のおばちゃんもとてもうれしく思います。
鳥ってあんなに小さな体で生きてるだけで感動ですよね。
それなのにしゃべるし笑わせてくれるし癒してくれるし
すごい生き物だな~って思います。

ラムちゃん、これからもしっかりと生きて行くんだよ。
元気に次もその次もお誕生日がお迎えできますよう
心から願っております。

今日は大阪は台風の影響か風がすごく強いです。
エアコンなしで過ごせています。
2017-08-03 22:46 | よっさん #- | URL編集 ]

シロめっちラピ母さん ありがとうございます(^_^)

ラムには みんなの分も元気に長生きして欲しいです

シロめっちラピておちゃんも トウモロコシが好きなのですね
果物をあげても食べないラムですが、トウモロコシは すごく気に入っているようで、美味しそうに食べています。
食べすぎも困りますが、今日は 誕生日なので、大目にみています

インコの消化器官は どうなっているのでしょうね
トウモロコシでも 食べたものが すぐ コロンコロンとフンになって出て来て(^_^;)

美味しいね! と言ったのを、もう「美味しいね」と おしゃべりしていました
こういうのは ホント自然に覚えますね
2017-08-03 22:55 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

ちょびさん ありがとうございます(^_^)

嘔吐をしたり お腹の調子が悪かったりと、ホントハラハラしました。
それでも無事1歳を迎えられて良かったです。
今は とても元気で ホッとしています。
このまま元気でいてくれるといいなあと思います。

トウモロコシ すごく気に入ったみたいで…
今 量ったら 56㌘になっていました💦
トウモロコシを取ったら 今度はご飯を食べだしました~
食欲が出て元気でいてくれるのは嬉しいです
でも 明日からまたいっぱい遊ばせてダイエットです

私が立ち上がる時言うのをまねして、ラムは テーブルからケージに移る時や 上がったり下がったりする動作で 「よっこいしょ!」と言うんです
声質も 私のマネはポポより似ています。

わあ 新しい子をお迎えしたのですね!
ポポロちゃん セキセイさんですか
どんな色かな~
またいろいろ教えてくださいね
2017-08-03 23:14 | ちょびさんへ #- | URL [ 編集 ]

よっさんさん ありがとうございます(^_^)

体調を崩しては 心細くなって よっさんさんには ご心配をおかけしました<(_ _)>
普段 元気いっぱいなラムだけに、急に様子が変になると もうどうしていいかわからなくて

ラムの1年は長かったです
身体が大きいので、もう1歳を超えている感じですが、まだ何か月と 毎月毎月無事1歳になるのを見守っていた感じです。

インコって こんなに小さいのに 本当にすごい存在感ありますよね
おしゃべりも オウム返しとは違って、飼い主の行動を見て いろいろ考えてしゃべっている感じで、こんな小さな頭のどこにこんな知能があるのだろうと思ってしまいます。

体重 せいちゃんに近づいています
また、せいちゃんを 追い越しちゃうかな
わあ せいちゃんの主治医だったら 怒られちゃいますね!

長野も日中はとっても暑かったですが、このところ夜は風が吹いて涼しくて気持ちがいいです
夜涼しいと、身体もだいぶ楽ですね
2017-08-03 23:29 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

えがおさん、こんばんわ!
ラムちゃん1歳のお誕生日おめでとう^^
心配な時期があったけど、無事に乗り越えてくれて嬉しいです。
ラムちゃんもおしゃべりが上手ですね。
疲れたんだ(笑)えがおさんの言葉をきいて覚えてるんですね!!
これからも沢山面白いおしゃべりきかせてね^^♡
えがおさん、Bさんを度々登場させながら無理しない習慣をつけて下さいね。
と言ってもやる事はいっぱいあると想うのですけど…
お母さまも夏バテで調子崩さないよう夏を乗り越えてほしいです^^
2017-08-03 23:33 | ぴいひょろ #- | URL編集 ]

ぴいひょろさん ありがとうございます(^_^)

丈夫で元気なラムですが、急に様子が変になると ポポやきーたんのことが浮かんで すごく不安になってしまいます
それでも無事1歳を迎えることができ 嬉しいです

私がいつも「あ~疲れた」ばかり言っているので、すぐマネされてしまいました(^_^;)
〇〇するから ちょっと待ってて とか 私が話しかける言葉を ホントそっくりにおしゃべりするんです
声質もそっくりで、インコではなく 自分がいるみたいです
また動画頑張りますね

ほっちゃん 可愛いですね~
ほっちゃんを見ていると、猫も飼ってみたくなります
ご家族に大事にされているのが良くわかります(^_^)
うさぎ すっごく可愛いですね!

あんなに頑張っていたAさんが最近おとなしいんです(笑)
無理すると ちょっと危ないかなと Bさんが頑張ってセーブしてくれています

私が調子悪い時でも、母は見えないので あそこが痛いここが痛い… と、私がどうすることもできないことを いろいろ言うので、それを聞くのも けっこうストレスになったりします
なので、ボ~っとだらだらも 大事かなと思います(^_-)
2017-08-04 00:02 | ぴいひょろさんへ #- | URL [ 編集 ]

おめでとうございます(*´ω`*)

えがおさん、ラムちゃんのお誕生日、おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
一歳を迎えさせてあげられると、ホッとしますよね。
カプリの時は半年で旅立たせてしまったので、
お友達の子が一歳を迎えると、なんだか(おー、よくがんばったね!これからも元気でいるんだよ〜)なんて、
どこかの長老みたいな気持ちになります(笑)

ラムちゃん、これからも元気でママのおそばで可愛くおしゃべりしながら、ずっと一緒にいるんだよ(*´꒳`*)
2017-08-04 11:17 | Capri #XXNWbZAM | URL編集 ]

Capriさん ありがとうございます(^_^)

途中いろいろ心配はありましたが、元気に1歳を迎えることができ ほんとうに良かったです!

ラムは「くすり」という言葉に 素早く反応して さっと逃げます💨
でも 簡単にすぐ掴まり、その時にはじっとしておとなしく、「口開けて あ~ん」と言うと、大きな口を開けて、薬を飲むのは上手になりました(^_-)

カプリちゃんも 突然のできごとでしたね…
ポポもきーたんも…
なので まずは1歳になれて ホッとしています

このまま ずっと元気でいて欲しいです
2017-08-04 12:16 | Capriさんへ #- | URL [ 編集 ]

ラムちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪
お喋り上手でほんわかした可愛いラムちゃん💛
これからも、元気に過してくださいね(*^-^*)
くうちゃんも、今日とうもろこし食べましたよ~!
大好物のようです。ラムちゃんと一緒だね♪
2017-08-04 16:55 | てんちゃん #- | URL [ 編集 ]

てんちゃんさん ありがとうございます(^_^)

元気に1歳を迎えられて 良かったです!

くうちゃんも トウモロコシが大好きなのですね~
ラムは お誕生日で昨日食べすぎて、56㌘になってしまったので 今日は トウモロコシのおやつは抜きです(^_^;)

テンションがあがって しゃべりだしたら、あのわけのわからない大きな動きや あっちこっち忙しく動き回るので、体重も減ってくれるかなと💦

くうちゃん お目目もパッチリ すごくきれいですね~
お目目ショボショボ 頭ボサボサなラムと大違いですね(笑)

とーさんさんのお土産には いつも おしゃれで夢いっぱいで、私も楽しませていただいています。
こういうセンス 夫にはないです(^_^;)
お母さまの作品 どれも素敵で感動しました!
2017-08-04 17:21 | てんちゃんさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/895-3ca59a48

 | ホーム |  page top