プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

カフェのライブへ

お盆休みで、二女夫婦が 茨城から車で来ました。
仕事が終わってから出発して、着いたのは夜中の1時半でした。
眠くて 無事着いてから私は先に寝ちゃいました

そして 今朝お墓参りをしてきました。
今年も早めに行きました。

二女夫婦は行きたいところがあったり予定があって今日は別行動です
私は3時からの先生のギターを聴きに出かけました。

以前ライブをやったカフェで、ロビーコンサートで一緒に演奏された鈴木之博さんとのライブです。
ロビーコンサートでのお二人の演奏がとても素晴らしくて感激したので、また近くで聴けるというので 楽しみでした。

IMG_5000.jpg
私が植えた 多肉植物たちも元気でした~
IMG_5002.jpg
みなさん 真剣に耳を傾けて聴かれていました。
息が合った演奏にまたまた感動しました
ギターの音色は 心に響きます
IMG_5010.jpg

先生も鈴木さんも 有名歌手の演奏をされた経験もあり、今日は 八代亜紀さんの「舟歌」 と 菅原洋一さんの 「今日でお別れ」も演奏されました。
生でこのメロディーを聴けて、昭和がよみがえった感じで 懐かしかったです。
IMG_5029.jpg

IMG_5033.jpg

鈴木さんなどバンドメンバーで 八代さんのお宅に行きお酒を飲んだり 八代さんがとってもお人柄がいい方だという話や、先生がバンドをされていた時の 菅原洋一さんとのギャグの話なども 聞けて楽しかったです。
IMG_5024.jpg

IMG_5016.jpg

IMG_5043.jpg
こんな身近で すごい演奏が聴けて とっても良かったです!

帰る頃雨がポツポツあたってきて、急いで帰り 着いた頃どっと降って来ました。 ホッ

夜 また 激しく降り出して、一瞬で 開けていた窓から雨が入り込んで 床がびしゃびしゃになってしまいました(-_-;)
まだ降り続いています 大丈夫かな…
IMG_5047.jpg

コメント

お盆休みだと道も混んでるでしょうに
次女さんご夫婦はまめに帰って来てくださるんですね。
遠いのに大変だ~。
でもきっとえがおさんのお人柄がよいので
だんな様も楽しみに来て下さるんですね。

えがおさんはまた素敵なコンサートに行かれて
息抜きが出来ましたね。
有名な方のバンドをされてたという事で
裏話なんかを聞くのは楽しいですね。
菅原洋一さんか~、懐かしいな。
ハンバーグってあだ名でしたよね?
それってうちだけで言ってたのかなぁ。
素敵な音楽は心を豊かにしてくれますよね。
いいお盆休みになりましたね。

でも次女さんご夫婦が帰省されてたのなら
また色々をお世話をやいて忙しかったんじゃないですか?

雨はゲリラ豪雨的なやつですか?
こちらは来週中頃まで暑い天気のいい日が続きそうです。
2017-08-12 21:46 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん こんにちは~(^_^)

二女夫婦のいるところは、工業地帯なので 何もなくて空気も悪くて 交通の便も悪くて できるならそこにいたくないという感じのようです。
二人とも 長野が大好きで、息抜きもあって ここに来るのが楽しみのようです。
でも 毎回5~6時間かけて車で来るので、そのたび心配でしかたないです。
今日は3時起きで 今京都に二人で仲間と一緒に車で出発しました。
大学のサークルの仲間が 事故で亡くなって、毎年10人くらいでご実家にお参りに行っているんです。
車で渋滞なしで5~6時間かかるので、心配でしかたがないです。
私も睡眠不足で さっきも呼吸が苦しくなって調子が悪かったです
普段と違うペースで行動するとだめですね

ギターは 今回もとっても良かったです
すごい先生が二人で演奏されるのですから、なんと贅沢な時間なのだろうと思います。
すごすぎて、自分で弾くより 聴いている方がいいなと思っちゃいます(;^_^

雨 かなり強い降りでしたが、やんだので大丈夫でした。
川も 泥水でごうごうと流れていました

ついにお盆になってしまって早いですよね
少し涼しくなるのは嬉しいですが、虫の声を聞くと 秋が来て 冬もすぐな感じがして さみしいです
2017-08-13 04:06 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは(^o^)

リラックスして癒しの音楽を聴くのも必要、自分で演奏するのも必要なことの様に思います。
えがおさんもそうじゃないでしょうか?
なかなか思うようにはなりませんけどね(^^;)

今日、私は高速道路の渋滞に巻き込まれて、片道1時間半が2時間半近くになってしまいました。
帰り道だったのでまだ良かったですが。
片道1時間半でも、余裕を持って2時間前には家を出ますが、遠いなあといつも感じています(^^;)
(月に2回、コンサート聴きに行く月は更にもう1回)

次女さんご夫婦は、茨城から片道5~6時間ですよね?
凄いなあ!いつもながら、パワフルだなあと感心します!!
2017-08-13 17:53 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

シロめっちラピ母さん こんばんは~(^_^)

今回も素晴らしい演奏を聴いて癒されました
私は人前で弾けるレベルではないので 家でポロんと鳴らすギターの音を楽しむ感じですね

シロめっちラピ母さん ご自分で運転されてどこへでも行かれるのですごいです
渋滞なんて 私は絶対無理です
トイレも困るし パニックになって具合が悪くなることも今は怖いです

毎回何時間もかけて来る二女夫婦のことが心配で、着くまでは 落ち着かないです
できれば公共交通機関を利用して欲しいです
今日の京都行きも 朝4時に車で出発して、着いたのは11時です
さすがに皆疲れたようです。
もう心配でしかたがないです

いつも夜中だったり 朝早かったりで、私も体調が悪くなってしまいました
少し眠ると だいぶ良くなりましたが
自分のペースで ボ~っとする時間もないとだめみたいです(-_-;)
2017-08-13 22:14 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/899-850f4a1a

 | ホーム |  page top