プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

うまくいかない

昨日は掃除洗濯を早くやって、大掃除はパスしてゆっくりしよう!と 思っていたのですが…

母に用事を頼まれ、洗濯も途中で (我が家は二層式なので、自動で洗濯はしてくれないので) ほったらかしのまま、 寒い中 南に北に 自転車を走らせ なんとか用事をすませました。
かなりの距離をあちこち 必死に自転車で頑張って動き回ったので、家に着くと もうふらふらで…(><)

でも もうお昼をとっくに過ぎているので、母に先に食べてもらいました。
その間に ほったらかしの洗濯をして、自分も食べました。
疲れがどっと出て、とにかく休みたかったのですが、母にいろいろ話かけられ イライラしちゃいました。
『言うのは簡単だけど、それをやる人は大変なのよ~』と心の叫び

結局今日も やることが押してしまって、玄関ピンポンや電話応対など ゆっくりできないまま 夕飯になり母をお風呂も入れて、家族も帰宅し ほっとする時間はありませんでした。 
うまくいかないものですね。

寒い時期は
寒くなると鍋料理がおいしいですよね。
以前 どうしても鉄鍋が欲しくて購入しました。
土鍋も温かみがあっていいのですが、鉄鍋もいいものですね~
DSC00805.jpg 

鍋料理 おでん すいとん たくさん作ると美味しですよね(^_-)-☆
DSC00811.jpg カレーをやるとどうなのかな? 
入れたまま置いておくと 黒くなるんです。 鉄分とれてイライラなくなっていいかな(笑)

コメント

えがおさん、こんばんは。

うまくいかない、そんな日もありますね。
あれとこれをやってと、計画していても、何かと時間を取られてあっという間に夕方。
時間がたっぷりあって、今日こそ昼寝を思っていても、結局バアバタしてできない。
そんな日、なんか損した気分になってしまいますね。
自分だけの時間、もっと欲しいです。。。

鉄なべでおでん、温まっておいしそうです^^
2013-12-03 21:49 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

みかんさん こんばんは~(^O^)
時間を作って少しゆっくりしよう と思っていたのに予定がくるって、またバタバタ一日が終わってしまうと ほんとうに損した気分になりますね。 自分だけの時間を少しでも持てると ホッとするのですが。
朝昼晩と 母の食事のことがあるので、いつも時計とにらめっこです。
母の付き合いの関係で、母の代わりに私がいろいろなこと全部やらなくてはいけないので、介護以外にもそういったことが大変です。
また気合入れて?できるだけ時間を作って、自分でもたのしみますね!


2013-12-03 22:16 | みかんさんへ #- | URL [ 編集 ]

鉄鍋で作るのって体に良いんですね!
おでん、たまりません~~♡▽♡
近々作ろっと(笑)

ウチの親も、私の都合なんてお構いなしに(思いつきで!)色々話しかけてきます^^;
忙しい時は、マジでイラっとするんですよね^^;;
立てた予定がうまく回らないとストレスになるし‥。
でも、そんなんでイライラする自分が嫌なので、そんな時はうまくいかなくて予定通り!自分の思い通りにいかなくて予定通り!!と、気持ちを切り替える訓練をしています。
ウチの両親もえがおさんのお母様も、会話が出来るくらい元気で有難いですよねe-420
2013-12-03 23:16 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

えぞさん おはようございます(^O^)
次々やらなくてはいけないことが増えて 母のことだけで終わってしまい、疲れたという気持ちだけで一日が終わってしまうと、どう言っていいかわからないのですが、だめなんですよね。
疲れてくると、いけないと思っても 怒ったような口調にもなってしまいます。
イライラしないように、介護する者もなんとか自分の時間を作って、心の余裕を持たないと と思います。

そういうことで~ 家の中でも、楽しみ見つけて頑張ります!
今日も元気でワッハッハー(*^◯^*)
2013-12-04 08:51 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/90-2a945034

 | ホーム |  page top