プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

イケてないラム

ラムの体重 今日は 50㌘ まで減りました

やはり換羽だからかもしれないです
今日だけでも すごく羽が落ちていました。
ぶるっとしただけで、羽が舞い落ちます。
前回より 今回は本格的です
IMG_5172.jpg

でも とても元気です
体重が減ったので、トウモロコシをまたあげました
IMG_5173.jpg
口に豆苗をいっぱいつけたまま 今度はトウモロコシをムシャムシャ
IMG_5176.jpg
とても 可愛いとは言えない お顔…(^^;)
InkedIMG_5178_LI.jpg
豆苗を食べているのではなく、食べ終わって くちばしが豆苗だらけになっています
IMG_5182.jpg
こんなところに入れられ、口についた 豆苗やトウモロコシを ゴリゴリつけられて かわいそうなバナナインコの赤ちゃん
IMG_5180.jpg
今日も 豪快な豆苗浴び
後頭部が…
IMG_5154.jpg
ワイルドにきまったかな (;^ω^)
まるで ウルトラマンのガラモンだね 💨
IMG_5170.jpg
乾いても ありゃ~ 羽が抜けて なんだか貧弱になっちゃったね
IMG_5181.jpg
イメージが悪くなりそうなので、可愛く撮らせて~
ハイ、リラックスポーズ
IMG_5184.jpg
早く いい羽が生えて ふっくらかっこよくなるといいね

コメント

ラムちゃん、本格的な換羽ですね。
今度はツンツン出るかな~。
豆苗浴びは相変わらず豪快で。
換羽と重なってまさに怪獣みたいになってる(笑)
うちもちょうど換羽が始まって
フワフワ毛が抜けています。
まだせいちゃんは抜け始めなのでスカスカには
なっていませんが
ラムちゃんはかなりスカスカ感がありますね。
体重もベストをキープでバッチリですね。
トウモロコシパワーで換羽を乗り切ってね。

息切れの原因が病気じゃなくてよかったです。
心療内科は嫌なんですか?
私は更年期の辛い時、行きましたよ。
話を聞いてくれるだけですけどそれから良くなりました。
たまたま治る時期だったのかもしれませんが
頼ってよかったなと思っています。

やっぱり娘さんが来られて無理されてたんですね。
疲れがたまってしまって、クールダウンが必要ですね。

病気はストレスが原因ですか。
えがおさんはお母様の事がずいぶん心の負担になってるでしょうね。
せめてお母様がえがおさんの病気を理解してくれたら
いくらか気持ちが楽なんでしょうけどね。

病は気からですが、あまり無理はされないでくださいね。
えがおさんが倒れたら大変ですから。
適当に手を抜いて楽しみを見つけて休む時は休んで
のんびりいきましょうよ。
2017-08-18 22:13 | よっさん #- | URL編集 ]

こんばんは( ・ω・)ノ

ラムちゃん換羽が始まっちゃいましたか~
この換羽を無事に乗りきってツルンと綺麗な羽になってくれるといいですね(´^ω^)

あらあら☆水浴びで地肌が丸見えになっちゃってホント怪獣みたい(*≧ω≦)
こんな可愛い怪獣ならいつ出現しても歓迎しちゃうよ~♡
うちは滅多に怪獣にはならず、頭だけ、お腹だけの慎ましい(笑)水浴びが多いです。
なので。。
怪獣になった時はここぞとばかりに写真撮りまくります!笑

2017-08-18 22:19 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

今回の換羽は けっこう抜けてすごいです
でも これだけ抜けても 今回は元気いっぱい動き回ったりおしゃべりをしたりしています。
これで、頭のハゲ部分も 一緒に生えてくれるといいのですが
そうでないと ずっと未確認生物ですよね(^^;)
せいちゃんも また生え変わりですね
立派なツンツンが出てくるかな~
体重は50グラムより減ると心配になるので、これくらいでキープしてくれたらと思います
そのうちまた 増え始めるかな…

最近 普通にしているときや 横になったり 寝たり起きたりする頃 息苦しくて、またどこか悪かったらと心配になってしまいました。
肺だったら大変なことになるので
でも 大丈夫そうなので ほっとしました
それだけで 気持ちも楽になって良くなる気がします
不安になったり 狭い空間や人混みで ドキドキして呼吸が苦しくなったり 血の気がひいて真っ白になったりしたのは、パニック症候群もあるのではないかと思って先生に話したんです
でも これ以上 自分が病気だと思いたくなくて💦 副作用も怖いので 薬にも頼りたくないんです

娘でも 遠くから来ると、ここにいる間だけでも のんびり楽しく過ごさせてあげたいと思い、親として頑張ってしまうんですよね
以前なら 平気だったのに、Aさんも限界があって すぐに調子が悪くなるので頑張れなくなっています
でもそんな顔は見せられないので(^^;)

ストレスは 母の介護ではないんです
人生で悪い出来事が一度に起きた感じで、それを全部背負い込んだ時期に 身体に異常が起き始めていたのだと思います
卵巣腫瘍もそうだと思います
それまでは 自分は大病はしない 元気で頑張れると自信があったのですが

まだまだ 娘として 親として やることは多いですが、できるだけBさんに頑張ってもらって セーブして ぐ~たらしていこうと思っています(^_-)-☆
2017-08-18 22:57 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん こんばんは~(^_^)

昨日あたりから 羽がすごく抜け出しました
ずっと バサバサしていたので、これで一気にきれいになってくれるといいなあと思います
特に後頭部のハゲが ふさふさになるといいのですが
ハゲというと、ラムに教える最近の流行り言葉ないかなあというと、家族が「ちがうだろ!このはげ~!」と
アハハ~ さすがに これは教えられませんね(^^;) 

豆苗についている水滴だけで、こんなにずぶ濡れになってしまうんですよ
ラムの羽は 撥水性なしですね
一家は あんなに豪快に水浴びをするのに、こうならないなんて 不思議です
みんなの怪獣姿見たいです!
2017-08-18 23:09 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

こんばんわ。
ラムちゃんは換羽中ですか。また後頭部におハゲが・・・。
体重もかなり減りましたね、羽根が抜けてお腹の辺りも少しスカスカかな??
うちの子達は水浴びしてもラムちゃんみたいにボサボサにはならないです。なのでラムちゃんのあの姿は迫力があります(^o^)
うちの子達は水浴びしても1分くらいだし、身体をこすったりもしないです。たまに小松菜で葉浴びをしますがやっぱりラムちゃんには敵わないですね(笑)

ちょびが換羽が長引き、かなり調子悪そうにしてました。数日前までは元気でしたが、体重も6gほど減りましたし心配です。早く元気になってほしいです。
ラムちゃんも体調を崩さないように、パッと換羽が終わると良いですね(^-^)
2017-08-19 00:14 | ちょび #- | URL [ 編集 ]

ちょびさん こんにちは~(^_^)

今回は かなり抜けています
前回は元気がなくて じっと寝ていることが多かったですが、今回は ハイテンションです
抜けるより生えてくるときの方が、体力消耗するのでしょうか

ちょびちゃんも換羽中なのですね
体重かなり減りましたね
ラムの6グラムは普通な感じですが、ちょびちゃんの6グラム減は 心配ですね
今はじっと休んで体力を蓄えて、また元気になって欲しいです

水浴び やっぱりほかの子はこうならないのですね💦
どうしてかなあ…
豆苗についた水滴だけで こんなふうになってしまうので、撥水性がない羽だなあと思います
後頭部 立派なトサカ じゃなくて、りっぱな羽が生えてほしいです
2017-08-19 08:55 | ちょびさんへ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは(^O^)

イケてない件について、共感するのもどうかと思いつつ、、、
ておも、と言ったらなんなんですが、
お目々の周りがハゲハゲちゃんなんです(^^;)
換羽でなくて、かつ、眠たくてふっくらしているときは、なんとか見られる程度になりますが、
しゅっとしているとき(普段)は、なんで、こんなにお目々の周りがハゲハゲちゃん?って思います(^^;)
なので、
たまーにハゲハゲが目立たないとき、「ておちゃん!可愛いっ!!」と言いながら写真を撮りまくります(^^;)
でも、本当は、いつでも可愛いんですけどね(^o^)
ラムちゃんも、イケてないかもしれませんが、いつでも可愛いですよ!!

2017-08-20 20:24 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

シロめっちラピ母さん こんばんは~(^_^)

アハハ~ ておちゃん( *´艸`)

目の周り ラムも薄くなっていて、水浴び後は ひどい顔ですよね(^^;)
特に後頭部が

わかります!
ふさふさでふっくらしている時って ホント可愛いですよね
それで 写真を撮りたくなりますね
ておちゃんのふっくら画像 とっても可愛いです!

ラムは今日49㌘になってしまいました
換羽なのに よく動いてよくしゃべって、そのわりにあまり食べないからですね
みんな 早くきれいに生えそろって ふっくら可愛くなるといいですね~
2017-08-21 00:21 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/902-e21e18b8

 | ホーム |  page top