プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

母を眼科へ

母の目薬が終わりそうだったので、今日母を眼科へ連れて行きました。

よく晴れて気持ちが良かったです
IMG_6363.jpg
もも太くんになって だいぶ楽になりました。
母の車の乗り降りも 高さがあるのでとてもスムーズです
IMG_6362.jpg
3連休明けで かなり混んで待つことを覚悟していましたが
あれ? 逆にいつもよりすいていました
皆混むと思って避けていたのでしょうか
早く終わって 良かったです!
IMG_6356.jpg
眼科のスリッパが変形した足の指のあたって痛いというので、前に買った介護用のスリッパを持って行きました。
椅子から立ち上がらせるときは、ブロ友さんに教えていただいたように、脇を抱えて立たせるとうまくいきました。
IMG_6378.jpg

母の目は 今は黒白標識も見えなくなっています。 かすかに硬めが明るさを感じる程度だと思います

暑かったのもあるとは思うのですが、今日はとても喉が渇きます
今日もバタバタ忙しかったですが、眼科の待ち時間が少なかったので 身体は楽でした。

帰る時 大きなチョウチョがいたので 思わずパチリ📷
秋になって ようやく見かけました(^^;) うちの庭にも来ないかな
IMG_6365.jpg

さてさて、お留守番のインコは

ちょっと前に 急に寒くなったからか、水っぽいフンになったりしています。
寒いと思ったら 台風のあと 暑くなって、今度はワキワキ
IMG_6346.jpg
16日までは49グラムに減っていた体重が
(゚д゚)
たった3日で8グラムも増えていました
ブロ友さんが ダイエットでシードを5gに減らしたということで、マネをしてみたのですが どうして逆に増えているのかな…
ラムは 関係なく 増えるときは増え 減る時は一気に減る感じです
IMG_6367.jpg
胸やお腹 出ていないのに…
いったいどこに貯めてるの?
IMG_6369.jpg IMG_6371.jpg

今月は 私の歯医者と眼科 母の内科通院がまだあります

歯の方は6か月検診で 歯磨きもできていたようで虫歯もなくて良かったです

コメント

あら、お母様おしゃれな帽子。
よくお似合いですね。
眼科が空いていてよかったですね。
うちも母はずっと眼科に通っていて
腰を悪くしてから初めて点眼がなくなったので
代わりにもらいに行きましたが
電話もして準備もしてくれてるのにすぐにもらえなくって
待たされました。
眼科は自分ではあまり行かないので知らなかったけど
評判のいい所は混んでるもんなんですね。

黒い蝶々、きれいですね~。
クロアゲハかな?
羽根が光に反射して美しいです。
宝塚歌劇の羽根つけて階段降りて来る
トップスターのようです。

ラムちゃん、せいちゃんと一緒に49gになったのに
また増えちゃったんですね。
うちは晩にエサを新しいものに替えるんですが
せいちゃんは時間が来るまで
「ごはんはまだか~、お腹空いたぞ~」と鳴きます。
よっぽどお腹が空いてるのかなと思うけど
ここは心を鬼にして我慢させてます。
ラムちゃんは病気じゃないからいいけどね。

でもラムちゃんの体重変動は激しいですね。
こんな子、初めて見ました。
2017-09-19 22:01 | よっさん #- | URL編集 ]

こんばんは(*≧ω≦)

お母様の通院お疲れ様でした!!
休み明けなのに混んでなくて良かったですね(´^ω^)
もしかしたら連休前が多かったのかもしれませんね~
お母様、小柄な方ですね!
きっと可愛らしいお婆ちゃんなんでしょうね( *´艸`)

ぉお!!ラムちゃんどうした!(@_@)
かなり増えちゃいましたね~(;´∀`)
その後一気に減るパターンかな??

ガリ君は順調に体重は落ちてくれてます。
1ヶ月後の通院時には少しは胸の脂肪が落ちてくれてると嬉しいのですが。。
まだまだ道のりは長いかな(^^;
2017-09-19 23:28 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

帽子をほめていただき嬉しいです!
これ以前母へのプレゼントに 百貨店で買ったんです。 これと紺色の帽子 お花とかのアクセントが可愛くて
でもシルクで 高かったです(^^;)

3連休明けで すごく混んでいると思ったのですが、今日しか行かれなくて
でも いつもよりめちゃくちゃすいていてびっくりしました。
眼科って混むんですよね

母を連れて来るのが大変なのを感じて、先生は次は目薬だけ出すので本人は連れて来なくてもいいですと言ってくれました。
冬の間母を連れ出さなくていいので助かります。次は春です
もう目薬しかどうしようもないので、目薬だけもらえればいいのですが、診療をしないとだめみたいなので 大変です
これから歩くこともできなくなったら どうしたらいいのか…

チョウチョ 黒より茶色っぽかったです
大きくて目立ったので、おもわず撮影しちゃいました

ラム せっかくせいちゃんと同じになったのに、もうありえないです
体重が減った時より ご飯を減らしているのに なぜ???
最近みなさん インコの肥満が病気につながると言われているので、もう気が気でないです
かといって 具合悪そうでもなく元気なのに減っていったり

5グラムでは やっぱり足りなそうです
カツカツと探して きれいになくなってしまうので、気づかずに餓死したらという不安もあります。
2017-09-19 23:35 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん こんばんは~(^_^)

眼科 かなり混んでいると覚悟して行ったら、駐車場も普段より車がなくて、まさかお休み?と思ったくらいでした。
早く終わって良かったです。

母は 昔は私より背が高かったんです
踊りが好きで、背筋ピーンと姿勢が良くてかっこよかったです。でも腰が痛くなったりして 会わないうちにどんどん背中がまるまって 信じられないくらい こんなに小さくなってしまいました。

ワッチ~さんのガリ君ダイエットを見て、ご飯の量を減らしてみたのですが、逆に増えていて びっくりです
数日でいったいどこに脂肪がついたのでしょう…
「食欲の秋だね」なんて教えちゃったからいけないのかな(;´∀`)
片付けや 外出で留守番が多くて ケージの中にいることが多かったのも原因かもしれないです。

ガリ君 胸のふくらみがなくなって 元気になりますように
2017-09-19 23:51 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/917-0728079b

 | ホーム |  page top