プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ポポの最後の動画を作りました

ラムの 「もう秋だね」の動画を作る時に、ラムと同じ頃 ポポもそう言っていたなと、その画像を探しました。

その時に 「あっ、こんなのも撮っていたんだった」 と、懐かしくなりました。

私も忘れていたその画像を見て、 「そうだ! ポポの頑張っていた姿を ポポの最後の動画として残しておこう!」 と、思いました。

それから数日 それにとりかかり、ようやく先ほど完成しました。

今でも ポポの動画を見てくださり、忘れないでくださる皆さんに、最後のポポの動画を発信したいと思います。

笑顔で見ていただきたいので、Yuliさんの明るい曲を使わせていただきました。

ポポは 旅立つ前の10日の間に (ポポちゃん ありがとう の動画の中の) ほんのわずかですが、「ぼくの アモーレ」 という言葉も覚えて 残してくれたのだと この短い時間が ポポにとってどんなに貴重なものだったかと 改めて感じました。

👇
おしゃべりインコポポ最後の動画「番組のタイトルに挑戦」

コメント

あぁ、ポポちゃん。懐かしい~。
私が見れなかった番組だ~。
まとめショー、何度も言ってますね。
それにしてもちょっとした言い間違えの時
「あっ間違えた」っていうタイミングが良すぎます。

ポポちゃんはやっぱり天才だな~。
でも努力のインコでもあったんですね。
たった一日の特訓でよくここまで言えました。
えがおさんとの必死の訓練の成果なんですね。

日刊中吊りニュースはニュースが言いにくかったのかな。
それとも日刊中吊りからのニュースの組み合わせが
ちょっと難しかったのかもしれませんね。
ニューチュもご愛嬌ですね。

どれもこれもえがおさんにとっては懐かしくも辛いものだと
思いますが、こうして公開して下さってうれしいです。
何度みてもすごくてかわいいポポちゃんの動画。
言い方がかわいいのはえがおさんの優しい言い方のモノマネだから。
ポポちゃん、えがおさん、ありがとうございました。
2017-10-01 14:13 | よっさん #- | URL編集 ]

こんにちは( ・∀・)ノ

そうそう!!
あの時は爆笑もんでしたよ(((*≧艸≦)ププッ
無事に言えた後の「ま、パンツはいてないけどね~」のセリフで司会者さん達もウケてましたよね(*≧ω≦)
こんなセリフが出る事自体驚きでした。
絶対にウケ狙いとしか思えない言葉選び!!笑

きっとポポちゃん自身はその言葉の意味はわかってないんでしょうが、まるで意味をわかってるかの様にお話してましたよね(*´艸`*)
新しい言葉を覚えるのが楽しくて仕方がなかったんでしょうね。。
1度はポポちゃんに会って、生お喋り聞きたかったな。。

今はポポちゃんの才能を見事引き継いだラムちゃんのお喋りを楽しみにしてますからね(*≧ω≦)ノ
2017-10-01 14:16 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

よっさんさん ありがとうございます!

1日しかない時は もう必死でした。 ポポが覚えるのは早かったです。やっぱりカメラを持っていない時に なにげなく言ったりして、「あっ、撮りたかったな(-_-;)」なんてもう大変でした。ぎりぎりまで頑張ったのですが結局元気なポポの「まとめショー」は撮れなくて、これしか撮れなくて…と夜中12時近くになってメールで送りました。
それから編集されて翌朝オンエア 驚きました。 毎日情報が揺れ動く中で 夜中の作業 大変な仕事だなあと思いました。
いつもですが、アップすると そのあとこんなに簡単に言っているんですよね(^^;)

「あっ、間違えた」ホントいい所で入りますね(笑) 私が言い間違えてそう言ったのを そのままマネしているのではなく、ポポのアドリブなんです。

ポポは努力家でした。 言えないことが嫌だったのかな 今こうして画像を見ると、言えるまで頑張っていたのがよくわかります。でもニュースのスは難しかったようです。 (きゃりーぱみゅぱみゅは言えたのになあ)
ラムは 言えない 言いたくないと絶対言わないですね。 いまだに「河童の川れ~」「弘法!」です(;^ω^)

ようやく 今だからできたのかもしれないです。
音楽 最初オルゴールや静かで明るめを選んでいたのですが、「違う!」と めちゃくちゃ明るい曲に変えてみたら、どんどん進みました。 辛いことですが、ポポのおしゃべりは 暗いものではないので、やっぱり笑顔を届けたくて。

さすがに疲れて さきほど横になったら寝ちゃいました
2017-10-01 16:43 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん ありがとうございます!

そうそう、ワッチ~さん 見てくださったのですよね(^_^)
放送がされていないところもあったり、私もいつもならその時間水戸黄門があって見れなかったです。
でもたまたま 舛添知事の会見で時間が変更になって、遅い時間に放送されたので 見ることができて良かったです。
朝 いきなり 今日放送しますとメールがありました。 情報番組は 毎日変動するので、確実にこの日に放送するとは言えないそうです。
「パンツはいてないけどね」も ポポが「安心してください」で インコはいて…なんて言っているので、横で「ポポちゃん パンツはいてないけどね」と笑って言ったのを すぐに おしゃべりに取り入れちゃったのですよね(^^;)
いいタイミングで言いましたね(笑)

ポポにとっては おしゃべりが楽しみだったと思います。
聞いたことがない言葉には すぐに反応して 真剣に聞いていました。
ラムも 頑張っているので、またラムと一緒に楽しもうと思っています。

ホッとしたせいか どっと疲れが出てしまいました~
2017-10-01 16:58 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

ポポちゃん言えてる!沢山、沢山、言えてる!
努力家で、そして類い稀なる才能の持ち主ポポちゃん。。。
本当に惜しかったです。。

動画を撮るのも、編集も、根気が要る仕事ですよね。
疲れると思うので、本当に、無理しないで下さいね。
でも、ラムちゃんのテレビ出演も楽しみにしていますね!!
2017-10-01 19:04 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

egao さん、こんばんは!
ポポちゃんですね😊

やはり ポポちゃんはお姫様系💓

それに動画を見て、頑張り屋さんなのが、よーくわかりました😊

きっと、egaoさんの感じなんじゃないかなーと思います。

2017-10-01 19:13 | 🍀ミミミ🍀 #- | URL [ 編集 ]

シロめっちラピ母さん こんばんは~(^_^)

必死に撮っている時は、なかなか言わないのですが、終わると こんな感じで自慢げにしゃべるポポです。

練習画像も テレビ的にはNGだと思いますが、今回頑張って練習している 言えていない時のポポも見ていただきたいと思い 頑張って作りました。

今 みなさん かわいらしい編集ソフトで、明るく楽しく とても上手に編集されていますね
インコ動画なども みなさんすごくて、可愛くて見て笑っています。
私は 無料のを使って シンプルで かわいくもなんともなくて(^^;)
こんな感じでも 編集は1秒0.5秒との闘いで、あまりの細かさに 体力を消耗してしまいます。

最後にこれを残せたことで、切り替えができそうです
これからはラムの良さを見ていただけたらと思っています(^_^)
2017-10-01 20:08 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

ミミミさん ありがとうございます!

ポポは 人間で言うと けっこう神経質で いろいろ気にして 気が強いところがある感じです
新しい言葉を教えなかったり、今それは嫌だ! と言うようなとき、よくおもいきり鼻をかまれました。
鼻に穴があきました(^^;)

そうですね、ポポは飼い主のAさんに似ているかもです
ラムはBさんかな

ラムは大きくてやんちゃそうですが、意外とポワンとして癒し系です(^_^)
2017-10-01 20:14 | ミミミさんへ #- | URL [ 編集 ]

すごいなぁ(*゚▽゚*)

えがおさん、こんにちは(*´꒳`*)
動画、見ましたよ(*´꒳`*)
微笑ましくて、可愛くて、すごい!
ポポちゃんは、きっと、意味がわかって
おしゃべりしていたんでしょうね❤︎
きっと、虹の橋でも、おしゃべり教室なんて
やってそう!
本当に本当に可愛くて、
でもちょっとだけさびしくなって涙が出ました。
「ポポ、頭黄色い」ってのが、個人的に大好きです❤︎
2017-10-03 11:25 | Capri #XXNWbZAM | URL編集 ]

Capriさん ありがとうございます!

あの時 おしゃべりするまで撮っていて 忍耐がいる作業でした(^^;)
こんな画像が残っていたんだと、今だから 言えていなくてもいいかなと 編集してみました。
ポポの頑張りを見ていただけて嬉しいです。

まとめショーの時 1日でなんて絶対無理だと思いました。でもその時浮かんだのが、アンジーちゃんの名前を一晩で言えたことでした。 それで、やってみようという気になりました(^_^)

虹の橋でも頑張っているかなあ…

「ポポ顔黄色いたん」ポポも気に入ってよく言っていましたね
なんで「たん」をつけたのか 今でもよくわかりません 

またアンジーちゃんの可愛い画像を見せてくださいね(^_-)
2017-10-03 12:59 | Capriさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/923-ad73abbc

 | ホーム |  page top