プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

最悪…

おとといの夕飯の時 私が座るテーブルに 小さなお菓子がひとつ置いてあったので、食後に食べました。
夫が仲間と出かけた時に 一ついただいたようで、自分は食べないので私の前に置いておいたようです。


翌朝、またひとつ置いてありました

おつまみ用によくある 小さなサラミです
前の日と同じところに置いてあったので、これもいただきものかなと思いました。

掃除をしていて、朝にこれを食べたかったわけではないのですが「一つっきり邪魔だなあ もう食べちゃえ~」 と、口に入れました

「なあにこのサラミ すごく硬い! こんなのあるのかなあ まあビーフジャーキーと思って食べればいいのかな…ん、中に硬いかたまりまであった 美味しくない」

そして、奥歯にキャラメルが張り付いたような感じだったので、「わあ張り付いた!」 と、急いで歯を磨きにいきました。

そして気づきました…w(゚o゚)w

とがって舌で触ると痛かったのは、張り付いているのではなく、奥歯に詰めていたものが取れて穴が開いていたんです。

そして、サラミの中に硬いのが入っていたと思ったのは、その詰め物だったようで、おまけに飲み込んでしまいました(-_-;)

舌を傷つけそうだったので、歯医者さんに電話しました。
ラッキーなことにちょうど空きがあって診てもらえました。
でも 歯磨きチェックであと1回で終わるはずだったのに、また何度も通わなくてはいけなくなってしまいました…

夫が帰って来た時に、「ここに置いてあったサラミを食べたら 歯がとれた」 と言うと、

「えっ、食べたの!? これ潮干狩りに行った時のだよ、朝ネクタイピンを探していたら一つだけあって捨てようと思って置いたまま忘れてた」 と

Σ(゚д゚|||)

潮干狩りって、半年前のもの…
どうりですごく硬かった…
「捨てようと思ったなら、私の前に置かないで ゴミ箱にそのまま入れてよぉおおお」

半分笑いながら いっぱい謝られました (♯`∧´)

お腹が無事でよかったけれど、しばらく歯医者に通わないとと思うと また憂鬱になってしまいました…



ポポの動画を作り終わって ほっとしてどっと疲れが出て、床の上で眠っていたら 夢を見ました。
桜文鳥や 緑っぽい中型インコや あと1羽はなんだったか覚えていないのですが、うちに迷い込んで 「可愛い!」と思ったところで目が覚めました。
夢でこういうのを見るのは初めてで 嬉しかったです。

コメント

今晩は☆
半年前のサラミで痛い目にあってしまいましたね^^;
机の上に置いておかずに捨ててくれたらよかったのに…
大変な目に遭ってしまいましたね

ポポちゃんの動画見ました🎶
言葉のチョイスが上手い‼︎
やっぱりポポちゃんは凄い!!
2017-10-03 21:05 | チェッカー #- | URL [ 編集 ]

チェッカーさん こんばんは~(^_^)

もうひどいでしょ~(-_-;)
夫が こんなところに置かなかったら、歯医者さんに行かなくてすんだのに…
直接捨てればよかったのに!と私もそう怒りました。
たぶん捨てようと思って なにかほかのことをやってしまったんだと思います。
わざわざ 私の席のところに置くところが最悪ですよね

半年前のそのへんに放置していたものと聞いたとき、愕然としました。
お腹を壊さなくてよかったです。

動画見ていただき ありがとうございます!
インコも言えなくて いろいろ間違えて言うのですね
言えるまで頑張ろうとするポポを見て、インコはマネするだけでなくて、ほかの感情とか人間に近いものがあるのだなあと感じました。
2017-10-03 21:32 | チェッカーさんへ #- | URL [ 編集 ]

ありゃりゃ~、それは災難でしたね。
でもちょっとだけ思いませんでしたか?
「ブログネタが出来た」って(笑)

それにしてもサラミ、そんな古いものを置いておくだなんて
ご主人、余計な事しないでよ~って感じですね。
そしてやっちゃいましたね。
固いもので詰め物取れちゃった。
ご本人にとっては笑いごとじゃないでしょうけど
読んでいくうちにオチが想像できてしまいました。

あと一回で終わる予定の歯医者さん、
また通わないといけないんですね。
型を取ってまた一週間後とかに詰めて
まだ調整とかもあるでしょうし・・・ほんと災難。

飲み込んだ詰め物は下から出るんでしょうね。
お腹壊さなかったのがせめてもの救いですね。
歯医者さん通院、頑張って下さい。

いい夢を見られましたね。
私はそんな他の鳥が出て来る夢なんて見た事ないです。
今まで飼っていた鳥の夢は見た事あるけど
逃げてしまうとか嫌な夢ばかりです。
その夢で歯の事は帳消しには・・・・ならないかな(;^ω^)
2017-10-03 22:11 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

ホント最悪ですよ~(`・ω・´)
歯医者さん あと1回で終わるところだったのに…
ブログネタというより、ひどい夫のことを皆さんにいいつけてやろうと思いました(^_-)

食べた瞬間 ビーフジャーキーかと思いました
こんな硬いサラミもあるのだなあ なんてお間抜けな私は なんの疑いもなく食べ続け 自分の歯の詰め物を飲み込んだわけです💦
しばらく胃がチクチク いっぱい水を飲んで押し流しました

迷い鳥がうちに来たことなんてないので、可愛くて嬉しくなっちゃいました。
桜文鳥なんて くっきり色まで見えてました
でも 夢がすぐに冷めて残念でした
夢 ほとんど見ないので、いい夢だったので、なにかいいことがあればいいなあと思っちゃいます。

2017-10-03 22:45 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

歯の詰め物が取れると、焦りますよね。
私もチーズ食べていて、奥歯の詰め物取れた事があります。
飲み込むまでいかなかったので、すぐ歯医者さんへ行き、それを接着してもらって終了でしたが、えがおさんは型取りからやり直さなきゃいけないのですね‥^^;

気持ちは良く解るのですが、出所が良く解らないお菓子を食べる時は注意が必要ですね(笑)
歯医者さんへ行く途中、行った時、何かラッキーな事があるかもしれませんよ。
災い転じて福を呼んで下さいね♪
2017-10-03 22:51 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

えぞさん こんにちは~(^_^)

えぞさんは チーズでやっちゃったのですね
私は 硬いのを噛んで 取れて歯も欠けていると思うので、薬をつけて様子を見て、型をとってと また時間がかかりそうです(-_-;)

食べたくはなかったのですが、1つだけ置いてあるのが気になって、食べちゃえばいいかなと 食べてしまったのが悲劇でした~
今後気をつけます(^^;)

そうですね またいいことがあるかもしれないですね(^_-)-☆
2017-10-04 08:45 | えぞ紫さんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/924-311e17f2

 | ホーム |  page top