プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

素敵な写真に感激1

毎日雨ばかりで、洗濯ものも乾かず 嫌になります
暗いと気分もどんよりです
昨日やっと扇風機を片付けました(^_^;)

台風の影響か 富士山では初冠雪だそうですね
北海道も雪が降り 長野の志賀高原も初冠雪が確認されました。

秋も深まり、冬もすぐですね


今日は雨が降る中、久しぶりに チュン達がやって来ました。
やっと リースに気づいてくれました~
にぎやかな声に 元気をもらいました(^_^)
IMG_7056.jpg
雨にも強い いい羽だね

1羽だけ 皆が飛び去ったあとも のんびり食べていました
IMG_7045.jpg IMG_7054.jpg



今年から 親戚などに送るブドウを、 高山村のシャインマスカットにしました。
いただいて食べた時、とても美味しくて長持ちだったので、どうしても いただいたブドウの農家さんのを贈りたいと、先月 訪ねて行きました。
その時の記事です

雷滝へ

その時に、ブドウの作業場に 星空などの素敵な写真が数枚飾られていて、その写真にすごく惹きつけられました。
試食用に 畑に採りに行ってくれた息子さんが撮ったものだとお話を伺いました。
息子さんは、中沢聡志さん ちょうど長女と同じ歳でした。

この感性に 驚きました。

帰宅してから SNSに載せている写真を見て、あまりに素適で 「すごい!すごい!」 と ビックリ 
登山をされるということで、高い山からの 普通では撮れないような画像もあり、感激しっぱなしでした。
風景だけでなく ありふれた物まで 芸術的に見えて、とても癒されました。

画像も載せていいですよ と言っていただいたので、
「いいものは 皆さんにもみていただきたい!」 と、ブログでも これから徐々に紹介させていただきたいと思っています。

富士山初冠雪 で、頭に浮かんだのが、中沢さんの撮られたこの写真です

富士山を 北岳から撮られたそうですが、上の方から見た富士山の美しさに すごく感激しました!

中沢さんの写真はどれも、構成 配置が素晴らしく 光と影をうまく表現されています。


22140925_865650283598116_8373532739315721877_n[1]


こちらは、ブドウを買ったあとに行った あの恐怖の高井橋の画像です
こんな頑丈な橋でも足がすくんでしまったので、吊り橋だったら もう立っていることさえできないです(-_-;)

私も 橋の横から撮ってみたくなりました

22549538_873712166125261_5536639421849692432_n[1]

なんだか ホッと癒される瞬間です

22049879_863409553822189_5671836619842476617_n[1]

コメント

もう雪の便りですか。
寒くなってきますね。
寒いのは苦手だし、風邪のシーズンじゃないですか。
いつうつるのかとビクビクして過ごさなければいけません。
今は母がまだ具合悪いので風邪をひいてる暇はありません。

チュンちゃんたち、また食べに来てくれたんですね。
しばらく気づかなかったんですか?
野鳥は寿命が短いと聞きますので
食べれる時にいっぱい食べて欲しいですね。

中沢さんのお写真素晴らしいですね。
カメラもいいものなんでしょうけど
やっぱり撮る人の感性が出ますよね。
富士山、すがすがしいです。
ほんと、パワーがもらえそうな感じです。

私はブログの写真を撮るくらいですけど
(ほぼせいちゃん)やっぱり技もあるんだろうな~。
えがおさんみたいのお月さん、きれいに撮れないし。
腕がないんですね。感性も(;^ω^)
2017-10-25 22:20 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

あっという間に 寒い冬が来そうですね
風邪はひけないですよね
ちょっと前に のどがおかしくて声がでなくて、まずい!と思ったのですが、自然に治って良かったです。

よっさんさんのお母様も まだ腰は治らないのですね
なにかあると 気持ちも落ち込んでしまいますね。
そういう時を狙って、風邪はやってくるので、気をつけてくださいね。

ピーナッツリース ずっと下げていたのですが、実りの秋で食べ物がいっぱいあったからか、チュン達も全然来ませんでした。
雨が降って、いよいよ食べ物に困ったのか、ようやく庭に にぎやかな声が聞こえるようになりました。
雨に濡れても 野鳥はたくましいですね。

中沢さんの写真 すごく気に入りました
娘と同じ歳なのに、このパワーと感性には驚きました。

風景だけでなく いろいろなものが、中沢さんが撮ると 芸術作品のように素敵に写るので おもしろく感激しました。
なのに、とても謙虚なんです。 それで、皆さんにも見ていただきたいと思いました。

絵心はないと言われていましたが、配置構成 色合い いろいろよく考えられていて すごいです。
また他の作品も見てくださいね

私も 写真は駄目です^_^;
ピントが合ってなかったり ひどいものです
お月さまも 本当は風景や何かと一緒に撮らないと つまらないですよね。
どこかへ行って撮ればいいのですが、なかなか(^_^;)
2017-10-25 23:11 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

ちゅんちゃん達、裏表裏表に止まっていますね♡
可愛い♡
実りの秋だけど、雨降りだと、食べ物探しが大変そうですね。
稲刈りが済んだ田んぼの中は、びちょびちょで、、、
しかし、野鳥は逞しい!!
雨に打たれながら、飛んだり、電線にとまっていたり。
雨宿りしている鳩達もいましたけど。

中沢さん、写真家さんですか?
私はフェイスブックのアカウントを取っていないので、見れませんでした(^^;)
美しい景色を見に行ったり、それを写真におさめたり、大変な仕事だけど、いいなあ!と思いますm(__)m
えがおさんが言われるとおり、構図や色の構成など、本当に素晴らしいですね!
それを受け止めるのも、感性なんじゃないでしょうか?
2017-10-26 11:38 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

シロめっちラピ母さん こんにちは~(^_^)

今日は久しぶりにいいお天気になりました
チュンちゃん達 今日も来ていましたョ(^_-)
また シジュウカラやメジロさんたちも来てくれるといいなあと 楽しみにしています。

最近 朝から1日 眠気がすごくて、気力が出ません
ストーブを使ったりして目が乾燥するからでしょうか
目もぼやけてまた不調です(-.-)
古いパソコンも 動画が見れなかったり 画像編集もできなかったり不便です

中沢さん 写真家ではないですよ
あちこち行った先で旅の写真を撮るのが好きみたいです
すごく素敵な写真なのにプロではなく趣味だけというのが、また驚きです

私もアカウントがないので、夫のから見ました。
いいのを選んで紹介したいなと思ったのですが、全部気にいってしまい困りました
風景などは撮る方も多いですが、中沢さんは 山の上だったり 星空だったり 違う世界があって面白いです
古い建物や なんでもないものが素敵に見えました

またアップしますので、見てくださいね
2017-10-26 13:35 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/935-23d8f44a

 | ホーム |  page top