プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

パソコンも私もガタガタ(-_-;)

1か月ぶりで パソコンが修理からもどってきました~(^O^)/

その間 Windows7の古いパソコンを使っていたのですが、1クリックごとに30秒~1分くらい動かなくなったりで かなりストレスがたまっていました。
そしてついに そのパソコンもルーターも さらに調子が悪くなって使えない状態に…

やっぱりパソコンがないと不便ですね
スムーズに動いてくれるのがどんなにありがたいか つくづく感じました。

ラムが汚すので、早速 キーボードカバーと、スピーカーの穴部分は 養生テープを貼っておきました。
IMG_7777.jpg
これでいつもの生活リズムにもどれるかな~(^_^)



パソコンも不調でしたが、私も風邪で不調でした(;´∀`)

夫が人間ドックで病院に行ってから、なんだか家族全員(一緒にいない長女も) 風邪で同じ症状でした。

熱はなくて 咳とのどの痛みと鼻水です。
普段なら このくらいならすぐ治るのですが、なかなか困った風邪でした。
咳も苦しいほどは出ないのですが、身体がとてもだるくて気力が出ませんでした。

そして 私の場合、 高熱がでたわけでもないのに 足や手 腹筋まで痛くなりました。
起き上がったり 階段の上り下りが大変でした。
免疫疾患ですが、あちこち痛くなるのは 外部からの敵に対して全力で闘ってくれているからなんだなと 自分で自分を応援していました(^^;)

今日はだいぶスッキリしています。

そして今日は私の眼科通院日でした。
目の方は 変わらずまだまだ傷も良くなっていませんでした。
内科での血液検査の結果を見て、いい数値だったので その点は先生もホッとされていました。
有酸素運動も続けてくださいねと言われました。

冬の乾燥する時期の割には傷もそれほどひどくはなっていないようで、マスクをやっていたのも目が乾燥しなくていいとのことでした。

ただ 左目の眼圧が高くなっていると言われました。
眼圧が高いと、どうしても母の緑内障のことが浮かんで不安になってしまいます。
それだけはなりませんように…

今使っている オドメールという目薬の副作用で、眼圧が高くなるというのがありました。
それで これは右目だけさすことになりました。
IMG_7776.jpg
あちこちガタガタで 嫌になってしまいます

でもとりあえず 私の内科 眼科 歯科通院は年明けまではない(予定)ので ホッとしています。

これからやることいっぱい、病気になんかなっていられないぞ~!(^^)!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/951-13c2465c

 | ホーム |  page top