プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

暖かな日

修理からもどったパソコンですが、完全に治っていなかったようで、画面がチラついたり突然消えたり、SDカードの読み取りができなくなってしまいました。
Wi-Fiもできず、画像の取り込みができなくて ブログもできず途方に暮れてしまいました。
去年買ったばかりなのに… 東芝製だからか 1年前なのにもう部品がないそうで(-_-;)

そうだ! 古いパソコンは ネットや動作は遅かったりするけれど、SDカードを読み取ることができる!
と、古いパソコンを使って SDカードからUSBメモリに移し替え、それをこのパソコンで読み取って 今記事を書いています。

28日は 晴天で 春のようにとても暖かかったです。
こんな日は 家の中より外での作業~(^O^)/
ということで、庭の掃除や片付け 冬のハンギングリースを作ったりしました。

白を中心の葉ボタンとパンジーのリースです
パンジーはまだ花が咲いていないので 今はまだ寂しい感じです
IMG_7941.jpg
百均のオーナメントをぶらさげました
IMG_7938.jpg IMG_7939.jpg
紫を中心の葉ボタンとパンジー
パンジーも変わった色のを植えてみたのですが、まだ咲いていなくてどうなるか気になります。
IMG_7943.jpg
ハートリースには、ピンクを中心としたパンジーを
これもまだ 咲きそろっていません
IMG_7946.jpg
あとは クリスマス気分で玄関にリースを
IMG_7947.jpg
作業をしていると、青空を悠々と飛んでいるものが
ボケちゃった
IMG_7950.jpg
これはなんだろう
街中で見かけるのは珍しいです。
IMG_7951.jpg
リース作りだけでも疲れてしまったのですが、
午後もまだ 暖かくてもったいなくて、
そうだ! 菊の道具を全部洗って片づけちゃおう! この作業なら 猫が来ても目が届くので、ラムも日向ぼっこをさせてあげよう!
と、ラムのケージを横に置いて、洗い物をしました。
この時期に 水が冷たくないのは 嬉しいです。
IMG_7952.jpg
ラムは、横で日向ぼっこをしながら おしゃべりをしていました。
IMG_7953.jpg
菊の鉢に 少しだけですが、ハコベが生えていました。
肥料がいいからか、実もすごく大きかったです。
IMG_7956.jpg
早速 ラムにあげました。
ダイエットでお腹がすいているので、これで気がまぎれるといいかなと
喜んで食べていました。
IMG_7957.jpg IMG_7962.jpg
くちばしも 黒いのがなくなり、きれいになりました。
IMG_7990.jpg
これから 急にまた冷え込むようです。

外の作業も終わったので、安心です。
風邪の方は良くなりましたが、やはり喘息になってしまいました。
点滴をした時は良かったのですが、咳が苦しいです。

コメント

こんばんは~( ゚∀゚)ノ

ぉお!冬のリースですか(*´艸`*)
今はまだ端は咲いてなくても十分華やかですよ♪
花が咲くとまた表情が変わるんでしょうね~♡楽しみです(*>ω<*)

28日はこちらも良いお天気でした(´^ω^)
だけど、私の仕事の都合で日向ぼっこは出来ませんでした~
この時期の日向ぼっこはなかなか出来ないから残念でした(ノ´Д`)ノ

ラムちゃん、くちばしの黒いのか無くなって良かったですね!
この調子で頑張れ!!(p`・ω・´q)
2017-11-30 20:03 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん こんばんは~(^_^)

月末の忙しい時に コメントありがとうございます!

リース 本当は真っ赤な ガーデンシクラメンやポインセチアなどで作りたいのですが、どうしても長野の冬は零下になって霜にあたると 凍みて枯れてしまったりするので、寒さに強いものを選ぶと どうしてもこんな感じになってしまいます。
葉物なども入れたいのですが、園芸店でも 零下や霜に強いものは あまりなくて。

おとといは 珍しくとっても暖かくて、庭で作業をしている間 横で日向ぼっこをさせました。
これから雪マークがついていたり、冷え込む毎日になりそうです。

くちばしがきれいになって良かったです。
でもまた バナナインコ落しで黒くなるかもしれません(;´Д`)
爪の血判は 全部ではなく前の爪左右1本ずつのようです。
ご飯は減らしているのに なかなか体重は減りません
ラムの頭の中は 食べることでいっぱいみたいです(;^ω^)

ぺパちゃん ほんとうにいつも見ているのですね
両想いになるといいのになあ
2017-11-30 20:37 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

新しいパソコンなのにもう部品がないのですか?
普通10年は揃えてるはずですよ。
東芝、ダメですね~。
いくら業績が悪いとはいえお客様に不便をかけていい法はありません。
私も今の前は東芝だったんですけど故障はしなかったです。
Windowsのサポートが終わるので買い替えたんですけどね。

リース、きれいに仕上がりましたね。
パンジーが咲いてないけど十分きれいですよ。
葉牡丹のグラデーションがきれいです。
クリスマスリースもくまさんがいっぱいついててかわいい!!
私はこういう園芸とか出来ないので
えがおさんのブログで拝見するのが楽しみになっています。

ラムちゃん、日向ぼっこ出来てよかったね。
ケージから出てる~ってビックリしちゃいましたけど
これはお家の中に入ってからの写真ですよね。
そちらはまた寒くなりそうですか。
大阪も来週は寒いようです。
これから本格的に寒くなってきますね。
2017-11-30 23:01 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん こんにちは~(^_^)

昨夜 ラムのビデオで撮ったのもUSBに移し替えるのに、聞き取りながらやろうと ヘッドホンをはめた瞬間に めまいと吐き気がしてまずい状態に
あわててヘッドホンを外して休むと落ち着きましたが、耳や目までなんだか不調のようです(・_・;)

パソコン ほんとうに困ってしまいます
今も画面が突然消えてしまったり
年賀状もやらないといけないのに弱ります💦
我が家は 東芝製が好きで 東芝製品が多いです。 パソコンも東芝が好きで なので買い替えもあえてこれにしたのですが、残念です

リースは 葉ボタンの色に合わせて 紫や赤紫系のパンジーにしました。
雪が降る前に咲いてくれるといいのですが。
体力的に 大好きなチューリップは今年から植えるのをやめました。
リースだけでも楽しみたいと思います。
センスはないですが、こんな画像で良かったらお花を楽しんでくださいね。

ラムも日向ぼっこができて良かったです。
今朝もとてもいいお天気ですが、雪マークもついています。
これから寒くなりますね
この冬 暖冬ならいいなあ
寒くても雪があまり降らないといいのだけれど
2017-12-01 11:21 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/958-5ea21434

 | ホーム |  page top