プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

カフェ閉店…

この間 葉ボタンリースを作った時に、カフェの多肉植物のリースが枯れてきていたので、同じものを作ってお店に持って行きました。

そしてカフェのマスターから突然、「事情があって 今月15日で閉店することになって。いろいろありがとうございました」 と言われました。
あまりに突然で びっくりして涙が出ました。

お仕事などいろいろあって また東京にもどられるそうです。

そして 今日はカフェで開催される最後のギターデュオのコンサートに行って来ました。

まだめまいが心配でしたが、どうしても行きたくて

IMG_8061.jpg IMG_8062.jpg
kasugaiさんの演奏は初めて聴きます
御二方とも先生としてギターを教えていらっしゃるそうです。
角田先生のところにもレッスンに見えていたり、二人の先生や角田先生が師事された先生が聴きに来られていたり
低レベルな私にはすごい存在の方々ばかりで すごすぎて表現しようがないです。
IMG_8059.jpg
コーヒーもこれで最後です
IMG_8063.jpg
自分でもわからないのですが、お店に入る前から目がウルウルしていたのですが、優しいギターの音色を聴いて さらに泣きそうになりました(シェーグレンでなので、こぼれ落ちるほどは出ませんが)
とても感激しました。

なかなか来れなくて、こちらには数回来ただけなのですが、どうして涙が出るのでしょう

先生のコンサートをきっかけに知ったお店なのですが、きまぐれでふらっと行っては、珈琲を飲んで マスターと少し話をするだけで、ホッとしていました。
今度36年ぶりで友達に会ったら、いつかお店に連れて来て お客さんがいない時に友達のピアノで一緒に歌えたらいいなとかも考えていました。
私の息抜きの場のひとつがなくなってしまったようで、ギターの音色を聴きながら いろいろなことが頭を巡って こみあげてきてしまいました。
私は いろいろあったから…
そしてこれから こういう所でも楽しみを見つけていきたいなと思っていたので…
IMG_8080.jpg
素敵な演奏をありがとうございました
マスター いつも ひょっこり来ては 帰っていく私でしたが、大切な時間をありがとうございました
IMG_8101.jpg
楽器たちもなくなってしまうのかな
夢いっぱいな空間だったのですが、なんだかさみしいです
IMG_8098.jpg

IMG_8099.jpg
また戻って来てくださいね

コメント

あ~ん、えがおさんがあんなにお気に入りだったお店が
閉店だなんて悲しいですね。
ホッとできる場所があるっていうだけで
気持ちが楽になるのに。
そんな場所がなくなるなんて・・・。

でもオーナーさんにお事情があるのですし
仕方のない事ですね。
えがおさんがまた笑顔になれる場所を見つけてください。
別れがあればまた新しい出会いがありますよ、きっと。

最後にコンサートが聞けてよかったですね。
めまいは出ませんでしたか?
2017-12-03 14:22 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん こんにちは~(^_^)

ほんとうに 突然どうしちゃったの?といった感じでした。
いろいろな方がコンサートをここでやられていたり、音楽をやる方やご近所の方など ここはいい場所だったのですが。
マスターは お金のためにというより ゆっくり趣味を兼ねて過ごすために 東京から移りこのお店を始められたのに、聞いたとたんもう泣けました。
そんなに行くわけでもないのですが、ふらっと気ままに行けるのが良かったのですよね
お店を閉めるの当たって、きっともっと前から悩まれていたのだと思います。

そうですね、またふらっと出かけられる癒しの場と出会いもあればいいなあと思います。

始めて一人で、「こんにちは~」とお店に入った時のことを思い出します。
勇気がいるんですよね
そう、初めてギターを習い始めた時のように
いつも一人で…
なにか抜け出そうとしていたのですよね
今までの苦しみや、今も不安な病気から 前を向いて行こうと 一人で一歩踏み出して…
涙は そんな思いもあったからでしょうか

今回は全く知らない方でしたが、ギターの音色はやっぱり心に響きました。
みんなは 生徒さんや関係者などそれを聴きに来られた方のようでした。
一人だけ隅で ウルウルしながら聴いていたんです。

めまいは まだ無理をするとだめなので、気をつけています。
コンサートの間は咳もめまいも出なくて良かったです。
2017-12-03 16:44 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは!!

閉店されるんですね。。
せっかく見つけた癒しの場所がなくなってしまうのは寂しいですよね( ω-、)
ほっと出来るお店ってなかなか無いですもん。。
お店の方も色々と事情があるんでしょうが残念ですね。

今日もえがおさんちはイルミネーションが綺麗なんでしょうね~(*´艸`*)
近ければ見に行きたいくらい!そして写真撮りまくりたいです!(*`艸´)
準備や片付けなど大変でしょうが、どうか無理はなさらない様にしてくださいね。。
2017-12-03 21:40 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん こんばんは~(^_^)

私だけでなく、皆さん このお店で音楽を演奏されたり聴くことができて喜ばれていたのに、ほんとうに残念です
行って 珈琲を飲んで 気軽にギターをいじらせてもらえるなんてお店なかったので

ずっとやることがいっぱいで忙しかったり、体調が悪かったりと ギターも全然弾いていません
これはまずいです(^_^;) また全部忘れてしまいそうです
早く体調がもどって またいろいろできたらいいなと思っています

イルミ キラキラしていますよ~
今だけですが、庭が明るくて嬉しいです
イルミのキラキラは 点滅していたり、なかなか写真ではうまく撮れませんね

最近は お店とか ツリーも飾っていないし クリスマスの軽快な明るい曲も流れていなくて、なんだか寂しいです
もっとみんな 楽しもうよ~(気分だけでも) と思っちゃいます
そう言いつつ 具合悪くなっているのは誰でしょうね(^^ゞ

ワッチ~さんの息子さん 合格おめでとうございます!
さすがですね!
お祝いはされましたか(^_^)
2017-12-03 23:13 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/960-8191b6e6

 | ホーム |  page top