FC2ブログ

プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ラムが元気でいてくれてホッ

このところ明け方など零下になったり、とても冷え込んでいます。
でも 日中はよく晴れて気持ちが良いです
IMG_8363.jpg 窓から遠くの山を

でも、目が調子悪くて 相変わらず疲れやすくて、気力がでません(-_-;)

午前中 掃除洗濯買い物用事を済ませ 落ち着いて 午後年賀状をと思うのですが、午前中だけで疲れてしまって 毎日眺めて終わりです(^_^;)


ありゃ~ 曲がってしまった(・_・;)



…真暗 (・_・;)   

修理中は古い以前のパソコンを だましだまし使ってるのですが、開くだけでも時間がかかり、ワンクリック スクロール すべての動作をするたびに 画面が真暗 もとにもどるのに時間がかかり、まったく動かなくなることも
パソコンは 発火するんじゃないかと思うくらい 熱くなっています。

昨日ラムのものを買うのも動かなくて1時間以上かかるので、初めてスマホで買い物をしました。

ブログもやっとの思いで記事を書いています。
そういうことで、コメ欄はしばらく閉じさせてくださいね

なにをやっても今はうまくいかなくて気力が出ません

目のためにも休むこと優先に
そうすると 必ずやって来て いっぱいしゃべるだけしゃべって、そこで一緒に寝るレモンライムのお方が

起きた時には いっぱい…(^_^;)
でも 最近コロコロいい感じです

あれから ラムはとっても元気で、それだけが何より嬉しくて私の癒しです。

空腹で 朝起きるといきなり食べることから始まって1日食べることしかなかったラムが、最近は 以前のようにおしゃべりから始まっています。
ご飯は 今も量ってあげています。
栄養をと ペレットも買ってみたのですが、食べてくれません
グリーンフードは食べているのですが 似ているのになあ

朝 食べる前は45グラムくらいです。 日中も量っては ご飯を気持ち追加しています。
薬も飲んでいます。

爪の血斑はまだ消えませんが、身体をいっぱい動かしてとても元気で、おしゃべりも ひとりでいっぱいしています。
45グラム 普通ならまだだいぶ多いですが、ラムにとっては ヒナ時代の体重まで減って、いい感じです。
どう見ても、やっぱり骨格が大きい気がします。
IMG_8370.jpg
もう枯れてきて無いのですが、わずかなハコベを採って来てあげると 喜んで食べます。
小松菜は食べてくれませんでした。
IMG_8373.jpg
IMG_8375.jpg
薬はマズイのか、見ると必ず 「ちょっ!」 と言って 低空飛行で逃げます。
でも すぐ捕まります(笑)
「ちょっ!」 は、「ちょっと待って!」 「ちょっとやめて!」 と 危機を感じるような時のマネだと思います。

IMG_8356.jpg
肩に乗っている時 羽に顔をつけても なにをしても 噛まない優しい子です。
元気な姿を見ると 本当にうれしく、元気をもらえます。

やっと打ち終わりました~
文字入力も かなり時間がかかって きついです…

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/969-58b53aff

 | ホーム |  page top